※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

八戸市で幼稚園を探しています。候補を絞りたいですが、実際の雰囲気や詳細が知りたいです。体験談や意見を教えてください。

八戸市で幼稚園を探しています。

あまり土地勘が無いのですが、
自宅と職場の位置や預かり保育の時間から、
聖アンナ幼稚園、イメルダ幼稚園、みどり幼稚園、長者幼稚園、千葉幼稚園が気になっています。

一部の園を見学し、ホームページや資料類は拝見したのですが、
先生方や在園の子ども達と触れ合うチャンスが少なく、
実際の雰囲気がよくわからないと感じています。
あまり期間もないので、候補を絞り込んでいきたいのですが…( ; ; )

園の雰囲気の他、実際通ってみて良かった事・悪かった事、想像と違った事、
働いていた方のご意見等、
どんな事でも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

彩

イメルダ幼稚園、長者幼稚園、千葉幼稚園ならよく遊びに行ってましたがどこも先生方とても親身で良い印象でした!

ちょうど、イメルダ幼稚園は3月1日、長者幼稚園は3月2日に未就園児の子が遊べる機会があるので行ってみて体験するのいいと思います(*^^*)
その時に入園の相談とかもできます!

長者の方は予約も不要です◎
(設備が古いのが少し気になりますが💦)

千葉幼稚園はホールも園庭もすごく広くて先生方の印象も良かったです(*^^*)

• すぅ

すぅ

書き込みありがとうございます(^O^)また、園のイベント情報まで!嬉しいです。これから行ける園に行ってみたいと思います!長者幼稚園は古めなのですね!

一度入園すると先生方とは長いお付き合いになると思うので、どんな方達なのか気になります。育児で悩むことも多いので、小さなことも相談できそうな園に出会いたいです。
    見学に行った感じでは、園によって先生方の年齢層も色々だな〜と感じました。

千葉幼稚園、私があげた幼稚園の中では一番大きそうですよね。

• 2月28日
meme

みどり幼稚園に子供通わせています! 
校舎も駐車場もすごく広いです。先生たちもきつい人はいなくてみんな優しいです!

行事は公民館や運動会は東体育館でやったり力を入れている印象です^_^ 図書室があるので絵本を毎週借りてくるのが決まりみたいです。

• すぅ

すぅ

書き込みありがとうございます(^o^)
    お子さんがみどり幼稚園に通っているのですね。良いですね、優しい先生方に囲まれていると、一緒に過ごす子どもたちも優しい人に成長する気がします。
    先生方は、育児相談等できそうな感じですか?

ホームページを拝見すると英語や音楽にも力を入れていそうで、親としては魅力を感じます。行事もなのですね!
    今のところ娘は自由人なので、みんなについていけるかな?と少し心配でもありますが…^^;

• 2月28日
meme

おたより帳に気になった事を書いて朝渡すと帰りに返事を書いて帰りに子供に持たせてくれます!あと保育時間終わった午後ならゆっくり相談のるので連絡くださいと、言われました🙂 

うちの息子もかなりのわんぱくで落ちつきがなくて、入園前の面談で相談しました!
先生方は慣れているので全然大丈夫です!と言ってくれました😂