※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近食欲がなく、体重が心配。バナナは好きで食べるが、量が減っている。イヤイヤ期もある。保育園では食べる。

イヤイヤ期も始まってきたのもあって
ここ1ヶ月くらいご飯を全然食べなくなりました。
(保育園では毎回おやつも給食も完食してます)

前まではそんな量どこに入るの?ってくらい食べてました。
ここ1ヶ月くらいはいつもの量の3分の1くらいになってます。
酷い日は4口くらいで終わります。

でもバナナは大好きで1本を余裕で食べるので
全然食べてないよりはと思い
バナナ1本を全然食べない日には食べさせてます。

ただでさえ小柄で平均下ぎりぎりなのに体重が減ってしまわないか心配です🫠

コメント

ままり

ありますありますそういう時期🥺
うちも2人ともありました🥺
親としては心配になるし、せっかく頑張って準備したんだから食べてよーって気持ちになりますよね🥺
もともと食べるのが大好きで、保育園でもしっかり食べてるなら一時的なものだと思います!!
栄養は保育園でとれてるようなので家では食べるもの食べるだけあげて、とりあえず食べなさそうなものもバランスよく出してれば、また食べるようになると思います☺️!