※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

腰痛持ちの方に質問です。お皿洗いは大変ですか?生後4ヶ月の娘と犬がい…

腰痛持ちの方に質問です。
お皿洗いは大変ですか?
生後4ヶ月の娘と犬がいます。
希望としては何年も前から子供が産まれたら
お皿洗いはして欲しいと伝えていましたが
結局私がずっとやっています。

週に1回くらい土日に洗って貰うだけで
毎回腰が痛いらしく。

お皿洗い当番は無理かもと言われました。

コメント

いとな

男性は背が高いからきついかもですね。
痛くなるかもです。
私も背は高く無いし腰痛までいきませんが腰が疲れてだるくなります。
もう食洗機買ってもらいましょう!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    食洗機は置く場所がなくて💦
    置くなら引っ越しと昔言われまして😭

    ならやっぱり私がやるしかないですね。
    同じキッチンで料理は出来るのに
    何故お皿洗いだけ出来ないのか
    不思議で💦

    • 2月27日
  • いとな

    いとな

    料理より結構ずっと同じ体勢でやるのできついと思います💦
    食洗機置けないんですか…。
    お皿洗い大変ですよね😭
    他のことしてもらいましょう!

    • 2月28日
ぽんぽん🍒

腰痛持ちですー(;ω;)
大丈夫な時は大丈夫ですが、腰痛ひどい時はお皿洗いかなりきついですヾ(;´Д`●)ノ
足までしびれちゃいます…。

旦那様の腰痛がどの程度だかわかりませんが、、、
何か他のことで協力してもらっても良いかもしれません(´・ω・`)

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうなんですね💦
    お風呂はやってくれてるし、
    あとは余力なさそうなんですよね、、
    結局は現状維持になりそうです。

    ちなみに料理を作る時は腰は痛くないんですか?
    旦那さんは土日作りたがりますが
    お皿洗いだけ辛いみたいで。
    その辺がわからなくて💦

    • 2月27日
  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒


    料理作る時も痛いですけど、お皿洗いって前屈みになる姿勢をとるので痛みが悪化します😂💦笑
    料理作る方がまだ痛みはマシかと思います🙄💦

    ただもう腰痛ひどい時は料理もできませんし、洗い物するどころか動けません🫣笑

    うちの旦那も洗い物すると腰痛くなるそうですが、私より全然軽い腰痛なのでやってくれてます🥺

    できる範囲でやってもらいましょ🤗💓

    • 2月28日
まー

私も腰痛持ちです!
痛くて眠れないわーと言う時もありますが、
大丈夫な時もあるのでバラバラです!
毎日痛いならつういんしたほうがよさそうですね!

あいなん

床に15センチくらいの箱を置いて片足を上に乗せてすれば
めっちゃ楽ですよ〜
ぜひお試し下さい♪

はじめてのママリ🔰

昨年椎間板ヘルニアの手術をするくらい腰痛持ちです😭旦那さまの気持ちわかりますー!シンクって絶妙に低くて腰にくるんですよね💦家を建てるときは特注で高めのキッチンにしてもらおうって決めてます!!!お皿洗いができない分他の家事をいっぱいお願いしちゃいましょう!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😭
    実際は帰宅して娘のお風呂をちゃぽんと入れるだけで
    帰宅してから寝るまでの5時間
    何にもしません、、
    だからせめて離乳食など始まったら
    お皿洗いくらいはと思ってましたが、
    ただ頑張るしかないみたいです。

    • 2月28日