※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

2歳なりたての子の偏食について。うちの次男は2歳なった頃からうどんし…

2歳なりたての子の偏食について。

うちの次男は2歳なった頃からうどんしか受け付けません。
それまでは白米も食べてたのに食べなくなりました。
納豆ご飯も好きだったのに。

おかずも口を開けようとしません。
果物も食べません。
無理矢理押し込もうとしてもダメです。
これしかないからね、これ食べないならごはん無いからね、としてもいつまでも食べません。

長男も偏食でしたが、徐々に食べられるものも増えて
わりと普通になってきたので
時がくれば次男も…とは思ったりしますが
やっぱり親としては今!食べて安心させてほしい。
栄養面も心配ですし。

長男のときに市の子育て関係施設に相談したら
食べられなくても食卓に並べておくといいと言われ
(ネットでも出てくることしか言われませんが)
同じようにしてますが、どうも長男より頑固な気がしてなりません。
毎日大人の献立考えるだけでもストレスなのに
食べない子の分まで色々考えなきゃいけないなんて
本当にしんどいです。


以前、似た投稿をして批判しかないコメントばっかり来たので、お手柔らかにお願いします。

コメント