※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してイライラ、一人になりたいけど実家も友達も行けず。旦那は夜遊び、子供に夜中起こされて寝不足でイライラ。どうしたらいい?

旦那と喧嘩して10ヶ月の子供にもイライラ当たってしまいます😭一人になりたいときどうしてますか?実家の母は子供置いて泊まるなんてありえない考え方なので実家には行けず友達のとこ行く気分でもありません😞
喧嘩の理由は旦那が連絡もせず自由に飲み歩きしてこっちは子供に夜中何度も起こされ寝不足で朝までねれずそれなのに飲んで好きな時間まで寝る旦那にイライラて感じです…😓

コメント

にこママ

子供連れて実家に帰って少し親に見ててもらうのはダメですか??
私もイライラした時はそうしてます😊

旦那ってわかってないですよね、私も飲み歩いてたら腹立ちます😑

• みなみな

みなみな

母は泣いたらすぐ抱っこ抱っこで結局泣き止まず私が抱っこする羽目になるので休めないんです😭 本当子供できても生活リズム変わらず不平等すぎます…

• 1月14日
  • にこママ

にこママ

私も旦那にすーーーっごいイライラしてた時期があって、子供も人見知りしたり、離乳食がうまくいかなかったり、なかなか寝てくれなくて寝不足だったりですごく辛い時がありました😭
    子供にミルクあげながら旦那への怒りがこみ上げて来てイライラしたり…
    本当に子供に申し訳なかったと思ってます😭
    離乳食がうまくいかなくても人見知りでお母さん抱っこ抱っこでも、くっつき虫でも、子供は悪くありません💡
    成長の過程と思ってしょうがないと思うしかないんですよね💦
    それでもイライラすることも多々ありますが😅
    子供自体へのイライラもあるかもしれませんが、旦那へのイライラが解消されるとかなり楽になると思いますよ🤗
    私の場合はイライラしてしょうがない時は実家に子供連れて急に帰ってやりました。
    家事をしっかりしてから。
    そしてLINEで超長文を送ります。
    みなみなさんも旦那さんへの不満を全部ぶちまけたらいいと思います💓
    そうすれば旦那さんが育児や家事をこなしていることをどう感じているのかもわかると思います💡
    たぶん、なーーんにもわかってないと思いますよ!笑
    そしたら話し合いですね!うちも何度か話し合いをして今はあまりイライラせず過ごしてます!
    1人になりたいとは思ったことないのですが、少し休みたいと思うことはあります。
    用事があって、子供を親に預けて外出した時がありますが、すごくさみしいし気になって仕方なかったです😭

• 1月14日
  • にこママ

にこママ

すごく長くなっちゃいました💦すみません💦

• 1月14日
happy30

お子さんを置いて一人になりたいのですか?
先月主人と喧嘩したときは、子どもを連れて家を出ました。好き勝手やっている主人に任せるなんてできないと思ったからです。
ビジネスホテルに二人で泊まりました。

子どもにいらいらしてしまったときには、主人に子どもを託して、自分は別の部屋で寝て一人で過ごしました。

旦那さんに怒る気持ちはわかります。一人になりたいことと、怒ることは一度にしない方がよいのではないかと思います。

• みなみな

みなみな

そーなんですね。家が狭く嫌でも目につくんですよね😓しばらく旦那からも子供から解放されたいです。

• 1月14日
  • happy30

happy30

みなさんの意見のように、お子さんを実家に連れて帰ってご両親にお願いするか、託児を利用するのはどうでしょうか。

私の場合ですが、3回食になったあたりから急に子育てが楽になり、1歳になる頃には、娘は一緒に出かけるよきお供になりました。ランチをしたり、子ども向け施設に行ったり、お金はかかりますが、自分も一緒に楽しめることを見つけました。地域講座で託児付きのものがあれば、それもおすすめですよ。

• 1月14日

私もよくイラつきます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちの旦那も一切連絡しないくせに
ご飯できてないと機嫌悪くなったり(笑)
飲みにも勝手に行きます。
お金ないとか言ってキャッシングしてたり
もー腹立つ腹立つ!

私は家出と言ってますが(笑)
子供も一緒に実家に帰ります╰(‘ω’ )╯
実家に行くと母や兄が
娘の相手してくれてるので
私ものんびりできるし✩

本当に一人になりたいって思うけど
いざ、一人になったらきっと
娘がきになって仕方なくなる気がします。
なので、イライラ止まらない時は
好きなドラマ見たり、漫画読んだり
娘の寝てる隙が勝負です(^^)

ささやん

私も正直独身時代に戻りたくなります、、、

まいんぐれいぶ

こんばんは。突拍子もないことに感じるかも知れませんが、保育所を利用して働いてみてはいかがでしょうか?
気分が代わって赤ちゃんとの付き合い方も変わるかと思います。

もちろん、大変ではありますが、自分の時間というか、自分の場所ができますよ。
お子さんも保育所で疲れて寝るというリズムができると思います。