※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
サプリ・健康

お酒を飲むお母様!どのタイミングでどれくらいのお酒を飲んでいますか?…

お酒を飲むお母様!
どのタイミングでどれくらいのお酒を飲んでいますか?

私は16時から飲み始め夕飯を作りながら2本ビールを飲みます。
その後子供たちを寝かしつけてから1本…!
毎日最低3本は飲みます。休肝日はなしです。
飲み過ぎですかね😅

コメント

ぽむ

毎日3本以上は飲みすぎですね💦
私は妊娠前は週1〜2で1本ずつぐらいや、たまに3本飲むぐらいでした🤔
お酒に強くて好きなのは良いとは思いますけど、それぐらい飲まれてたらアルコール依存症に近いかもなので
敢えて休肝日を作った方が良いかもですね!
子育てはまだまだ長いので体の為に🙂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

休肝日必要ですよね😭
    週にどれくらい休肝日が必要ですかね?💦

• 2月27日
チャグチャグ

夕飯で一缶飲むか、又は子ども寝かしつけてから一缶、週に2〜3回くらいです。
キッキンドリンカーの方はアルコール中毒になりやすいと聞いたことがあるので、休肝日がないという事ですし気をつけてください💦

ポケモン大好き倶楽部♡

一年前に授乳が終わりお酒を再開してから休肝日は1日もありません😅
    実家ぁ呑兵衛家庭で親がお酒を飲まない日は無かったのでそれが普通だと思っていましたがみなさん毎日は飲まないんですね😱

• 2月27日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

うちも、父親は毎日晩酌してましたので、世の中のお父さんと言う人はみんな晩酌するもんだと中学生まで本気で思ってました笑
    私もお酒は強い方ではありますが、年齢を重ねてくると肝臓機能も弱ってくるし、循環器にも影響出て来るので、そうなる前に飲まない日に慣れておく方が、健康のためにも良いと思います。

• 2月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは旦那が飲まないのですがそれが異常だと思えてくるほど親が呑兵衛です😅
    休肝日作ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月27日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

週に1〜3回、子どもを寝かしつけてから1缶飲むくらいです。寝かしつけでそのまま寝落ちすることも多いので、全く飲まない週もあります。
たまに夕食の時に1缶飲んだりもします。