※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
住まい

マイホームを建てる計画をしています。今は旦那と子供1人の3人家族で、…

マイホームを建てる計画をしています。
今は旦那と子供1人の3人家族で、わたしの母が同居予定です!今のところ何も難なく、わたしの出産や育児に対してもかなり協力してくれます😊

ママリで皆さんの体験談を見ると、実母との同居はお勧めしないという意見が多く少し不安なのですが、逆に良かった事などがあれば教えて頂きたいです😉☺️

コメント

完全同居ではなく、二世帯住宅ですが…
うちは子どもが3人いるので、上の子の習い事の送迎をしてくれたり、真ん中の幼稚園のお迎えのときに下の子を見ててくれたり…めっちゃ助かってます😂
たまに喧嘩もしますが…やっぱりいてくれるだけで本当に助かります💦

特にこのコロナ禍で参観も下の子はNGとかがあったので、下の子の預け先に頭を悩ませなくて良いのはめちゃくちゃ助かりました😭❤️
両親様々です😂

兄達(私に兄が2人います)には、甘えすぎとか頼りすぎとか言われますが…老後の面倒を見るのは私だし、頼りたくて一緒に住んだんだから何が悪い😤
悔しかったら自分達が一緒に住めば良かったんじゃない!?と思ってます😂

• チャコ🧸

チャコ🧸

わたしも母を頼りとして同居を考えているのでとても良い後押しになりました🥺❤️

まだまだフルで働きたいし、自分を大事にする為にも協力してもらいながら進めていこうと思います☺️

• 3月3日