※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

男の子の育児中で、義理父の誕生日会に参加するか悩んでいます。夜遅いので不安。お断りした方がいいでしょうか?帰ってからのお風呂でも大丈夫ですか?

こんにちは( ¨̮ )相談させてください!!明日で2ヶ月になる男の子の育児をしています。今月の21日に義理父の誕生日会があります。旦那の仕事終わりなので,19~20時からの参加になると思います。夜遅いので少し不安ですが,いつもいつもではないし,せっかくの誕生日会は行ってあげたい!!と思っているのですが…お断りした方がいいでしょうか?もし行く場合は,いつも20時にお風呂に入れているのですが,湯冷めが心配な為帰ってきてからのお風呂で大丈夫ですか?

子育ての先輩方。教えてください(´×ω×`)

コメント

ごめんなさい、私なら絶対断ります。

• ゆか

ゆか

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    まりあんさんの連れていかない理由は,やはり時間帯の遅さでしょうか?

• 1月14日

退会ユーザー

時間帯もそうですし😢外は寒いですし😢まだ低月齢ですし😢
    私自身が出不精なのもあるかもしれません💦💦

• 1月14日

ついこないだ
旦那の甥っ子の
誕生日会に
行きましたよ~!
お風呂は帰ってから
入れました(^-^)

• ゆか

ゆか

甥っ子さんの誕生日会行かれたんですね♡生後2ヶ月のお子さんなので,とても参考になります( ¨̮ )
    お風呂は入ってから。んー。迷いますね💦

• 1月14日

退会ユーザー

ん?
    お風呂入ってから行くとよけい風邪引いたりしてもいけないので誕生日会から帰って入れましたよ!
    友達もこないだ誕生日会に参加して帰りが20時すぎだったから1日ぐらいはいらなくても大丈夫だからってその日は入れなかったって言ってました!

• 1月14日
  • ゆか

ゆか

あ!見間違えてました💦
    やっぱり帰ってからなんですね( ¨̮ )
    湯冷めが心配ですもんね😖
    確かにそうゆう理由があれば一日ぐらい大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます( •⌄• )
    参考にさせて頂きます❤️

• 1月14日
キキ☆はる

まだ生活リズムもついてない頃ですし私なら連れていきます^ ^
お風呂は早い時間、出かける1時間前にはあがってるようにしていれておけば湯冷めの心配はないた思います。
かわいいお孫さん連れていってあげたらお父様も喜ばれるでしょうね^ ^
授乳などあって赤ちゃん連れは大変でしょうが頑張ってください^ ^

• ゆか

ゆか

そうなんです。お宮参りも良くしていただいたし,誕生日会も恒例行事なので*ˊᵕˋ*
    授乳は妹さんのお部屋を貸していただけるので大丈夫そうです♡
    お風呂は少し早めにしたら大丈夫そうですね( ¨̮ )ありがとうございます❤️

• 1月14日
れいか

私は行きます!
義父との関係性とかにもよるかもしれませんが。
うちの子もちょうど最後2ヶ月になるころに
義実家で忘年会があったので参加しました!
そのときは泊まりでしたが
いつも18時にお風呂いれてますが
その日は20時くらいだったと思います。
1日くらいならいつもと違う時間に入れてもいいんじゃないでしょうか!
ちなみに私も湯冷めがコワイので
参加するなら帰ってからお風呂いれます😅

• れいか

れいか

最後ではなく生後です💦

• 1月14日
  • ゆか

ゆか

義理父…本当は苦手なんですが😂孫の事や私の事もとても大切にしてくれます。
    お泊まりされたんですね!!すごい!!尊敬します✨関係良好な証拠ですね💓
    どうしても湯冷めが気になって💦お風呂の件はまだまだ悩みそうです😖

• 1月14日