※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児支援で上の子に赤ちゃんのこと伝える方法について質問があります。どのように伝えたか共有していただけますか。

育児支援に行った時、上の子にはお腹の赤ちゃんのことしっかり伝えてますか??沢山伝えてあげてくださいね〜って言われたんですが…🥹

皆さん年子の上の子にどのように伝えてましたか??「赤ちゃんいるんだよ〜」の声掛けだけでいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の年齢によっても理解力は違うと思うんですけど
私は、2人め産んだ時も3人め産んだ時も、ここに赤ちゃんいるんだよ〜って声かけはしてました!
名前が決まってからは、ここに○○ちゃん居るよ😊みたいに名前で言ってました!
あとは私は帝王切開だったので、YouTubeで帝王切開の様子みたいな動画見せたりもしました(もちろん手術シーンは青いシートみたいのかかってて見れませんが雰囲気だけでもと思い😅)
お腹なでなでしてあげて😊とかも言って、うちの子は名前呼びながらお腹なでなでしてくれてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    YouTube見せるの凄くいいですね!参考にさせていただきます!

• 2月28日
ままり

心の準備ができるように、「お腹の中に赤ちゃんがいるんだよ」というのは伝えていましたが、「いやだ!赤ちゃんバイバイ!」と言われたので、あまり言い過ぎないようにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言い過ぎは🆖なんですね💧気をつけます!!

• 2月28日
えるさちゃん🍊

うちはお姉ちゃんになるよーとかお兄ちゃんになるよーって言ってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月28日
スンモ🐶

たまーにしか言ってないです😂

お腹の中にベイビーちゃんいるよーって言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月28日