※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の全体量はどれくらいが適切でしょうか?たまに残すことがあるのですが大丈夫でしょうか?

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の全体量ってどれくらいですか??
お粥 50ml スープ 25ml ヨーグルト+果物
とかだと少ないですよね...💦

これでもたまに残すのですが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないですね。

体重の増えに問題なければ大丈夫ですが、ミルクや母乳、おやつ(お菓子ではなく補食)で補えば良いと思います。

  • A

    A

    ありがとうございますm(_ _)m
    やはり少ないんですね...💦

    • 2月27日
マナ

うちの子は9ヶ月頃から5倍粥なら80~100g、野菜は50g位、タンパク質規定量とたまにフルーツとかです!
大体160~200g位食べてます!
確かに少なめかもしれませんが、まだまだ食べられる量は個人差ありますよね💦まだ母乳やミルクからも栄養取ってるはずなので、そこまで心配しなくても大丈夫かなとは思います😣

  • A

    A

    凄いよく食べますね!!

    いつかは食べれるようになると思って気にしないでおこうと思います( ¨̮ )ありがとうございます

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです💦
お粥30g、野菜+たんぱく質40g、ヨーグルト果物
です💦
それでもやっとここまで食べるようになってきて、
周りよりは少ないけど娘なりに食べられるようになってるからいいかなと思ってます!
あとおやつの時間にさつまいも一片あげたりしてます🍠

  • A

    A

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました( > <。)
    うちもこれでも最初よりはだいぶ食べるようになってきたのでこのまま頑張ろうと思います🤣
    おやつにさつまいもいいですね!!
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリみてると食べる子の方が多い印象で焦りますよね😅
    さつまいも、シルクスイートとかのねっとり系がオススメです!炊飯器に水1カップとさつまいも入れてスイッチOnするも凄く美味しくできます!それを凍らせるとまた美味しさUpするみたいでびっくりするくらいよく食べます笑
    炊き上がったのを1回分ずつ分けて凍らせてます!

    • 2月27日
  • A

    A

    そうですよね🤣
    わざわざ作り方まで教えていただいてありがとうございます!!⸜❤︎⸝‍
    すごく簡単そうだし食べてくれること期待して作ってみます!!

    • 2月27日