※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
妊娠・出産

入院中の食事が豪華でも食欲がわかず、お腹空いても食べる気が起きない悩み。お腹の子のために食べなきゃと思うけど、食べたいものがなかったり、熱々のご飯がなかったりで進まない。共感してくれる人いるかな?

お腹空くのに食べる気にならない🥲
現在27週切迫で入院して約4週間、毎食のご飯は豪華め✨
だけど食べたいものじゃないのと、熱々のご飯が食べたいのに当たり前だけど来るのはぬるかったり冷えたご飯😔
最近は半分食べれれば良い方。
お腹ぺこぺこなのに、もういいやってなる。
お腹の子のためにも食べなきゃ!って思うけど、他のやつなら食べたいって思うのに…とか熱々のご飯なら食欲もでるのに…としか考えれんくて全然進まない😵‍💫
共感してくれる人いるかな?😭

コメント

まめこmammy

すごくわかります!!!😭
私も切迫で2ヶ月半入院しています。さらに大学病院なので食事がとにかく不味くて…
だんだんと食べれなくなってきてしまいました😵‍💫
毎日運ばれる料理の蓋を開けるだけで涙が出てきそうなぐらい本当に辛かったです😢

食事ってほんとに大事ですよね…

• hal

hal

それは大変ですね💧
    食欲がないだけなら良いんですが、食べたいのに食べる気になれないのが1番辛いです😢

• 2月27日
こん

1人目の時に切迫で入院してました🙋‍♀️
すごいわかります!

私の入院してた病院も食事は豪華で美味しかったんですが、ベッドからほぼ動かないのもあって食欲なくなりますよね😢
朝はパンが好きなんですが、週5はご飯でそれも憂鬱で💦

果糖が赤ちゃんの栄養になりやすいって聞いたんで、フルーツは残さず食べるようにしてました😊

• hal

hal

私は好き嫌いが多いのでいくら豪華でも食べれるのが少ないのも憂鬱になります💧
    食べたい時に食べたいの食べれないのしんどいですよね😭
    私もフルーツは基本的に食べるようにしてます🤣

• 2月27日
  • こん

こん

テレビでコンビニとかの新商品のCMが流れるたびに食べたい〜ってモヤモヤしてたのを思い出しました😂
    私の頃は面会も自由だったのである程度は家族に頼んだりできたんですが、今はそれも無理なんで余計にしんどそうです💦
    まだ入院は続くんでしょうか?本当にお疲れ様です😭

• 2月27日
  • hal

hal

面会❌なので洗濯物とかの下に隠して持ってきてもらおうかなって思ってます🤣
    35週までは絶対入院なのであと2ヶ月くらいは解消されないと思うと先が思いやられます😓

• 2月27日
ちぃ

入院お疲れ様です🥲
私も熱いべきものは熱々で食べたい派だし、あんまり動かない生活のせいかお腹空いても食べるの面倒な時もあれば食べたいものがわからず何だかなーってなってる日々が続いています。
せめて温めたり温度調節できる様にレンジとか病院でも使えると良いですよね

• hal

hal

やっぱり熱々で食べたいですよね!!
    レンジとポットは各部屋に常備しといて欲しいです🥲

• 2月27日