※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が鼻水や発熱で悩んでいます。小児科と耳鼻科、どちらが良いでしょうか? コロナは1月にかかっている可能性あり。インフルエンザは違うかも。

子供が土曜日ごろから少し鼻水あり。
日曜も鼻水、くしゃみ。夕方から機嫌少し悪く、発熱。22時ごろ38.5でした。
夜中泣いて起きた時は手とか暑かったのでもっとあったのかなと思ってます。
今朝38.4で、少しずつ下がっていて昼寝後37.1で機嫌も良いです。
食欲はあまりないかな?
昨日よるはほとんど食べず。朝も牛乳沢山飲んだだけ。
昼は焼きおにぎり2個でおやつはプリン食べたいと言ってます。

鼻水と鼻詰まりが結構ひどいかな?という感じなので受信しようと思うのですが…小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?

コロナは1月半ばにかかってるので多分なし。
インフルエンザが保育園の上のクラスで流行ってますが、1日で熱下がったので違うかなと思っています。

コメント

あまみん

脅すわけでもないですが、娘インフルエンザでしたが38ど出たのは1日だけでした😅あとは37.5あるかないかが2日くらいあったかどうか…です。。

私が40どでたので娘も検査しましたが、娘だけだったら単なる風邪かもな、くらいのレベルでした😅💦

耳鼻科に電話できいて、熱があったことを話した上で診察可能か聞きますかね🤔
難しいようだったら小児科にいきます。ただやはりこの場合も電話できいてからいきますかね…。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!私達親も子供も予防接種受けてるので症状軽いのかもですね😓
    確認してから行きます!が、耳鼻科が受信可能だったら、耳鼻科に行かれますか?

• 2月27日
  • あまみん

あまみん

因みに私も娘も予防接種しわすれていました😅
    なのでもしかしたら予防接種の効果かな?って気もしますし、ただの風邪かなって気もしますね😅

気になる症状が鼻水鼻づまりなら耳鼻科にいくかなと思います。ただ他の病気とか気になるようなら発熱外来とかで別時間で診てもらうかなと思います。

お大事にしてください😌💡

• 2月27日
  • まま

まま

ご丁寧にありがとうございます😊
    こればっかりはなんとも言えないですよね😢
    ありがとうございます😊

• 2月27日