※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

育休中に妊娠しても2人目の産休手当、育児休業給付は受けられますか?金額はどうなるでしょうか?

いつも御世話になります。
産休手当て金、育児休業給付金について質問です。
まだ検査してないのでわからないのですが2人目が出来たかもしれません。喜ばしいことなのですがお金の面で心配です。
現在育休中なのですが、育休中に妊娠しても2人目の産休手当て金、育児休業給付金はいただけるのでしょうか?
その際金額はどうなるのでしょうか?
お分かりになる方よろしくお願い致します。

コメント

まりちゃん

一人目同様産休から手当てはきちんと入りますよ\(^^)/金額も一人目と同じようにもらえるはずです👛✨

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    ありがたいです♡
    安心しました😊
    教えていただきありがとうございます。

• 1月14日
ザト

復帰せずに産休に入れば、1人目と同額の育児休業給付金、1人目とほぼ同額の出産手当金が受け取れますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• かな

かな

いつもお世話になります。
    教えていただきありがとうございます。
    今日友人から一年空かないと手当金等はもらえないといわれたのですが、そんなことはないですよね?
    度々すみません。

• 1月15日
  • ザト

ザト

いえいえ、一度出産を挟むと、2人目のお子さんの育休開始時までの過去4年以内に11日以上出勤した月が12ヶ月以上、というのが条件になるので、1人目を生んで2年以内に2人目を授かれば、もらえます💕
    復帰してもしなくても同じなので大丈夫ですよ♪

• 1月15日
  • かな

かな

よかったです😭
    安心しました。
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月15日