※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調不良について、お世話が大変なことを相談したい女性がいます。

子どもの体調不良、みなさんは何が1番ダメージありますか?
1番大変なのは病気の子ども本人なのはもちろんですが、お世話もなかなかハードですよね😂😂

ちなみに私は嘔吐です・・・
下の子が今日お布団で盛大に吐いてしまって、
お風呂場で私も下の子も体を綺麗にして、お布団を漂白剤で消毒していたら再び別のお布団で吐いていました😱
下痢も大変だけど、オムツ履いてるから自分的にまだ余裕があります。

上の子も赤ちゃんの時ハイハイでお布団の上を全員分横断しながら吐いていたな・・・

インフルとかいろいろ流行っている病気がありますが、皆さまお大事に💪🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

正直嘔吐辛いですよね😂
私は下痢かな…今のところないけど上の子はもうオムツの歳じゃないので、トイレ間に合わないとかあったらやだなーって笑。
どちらも後処理しんどいし、感染度も高いから大変ですよねほんと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!オムツしなくなってからの下痢はまだ体験してませんでした😂😂きつそうです!
    後処理しんどいですよね・・・自分も感染しないようにしたいけど、だいたい抱っこしながらゼロ距離で受け止める感じになるし笑
    本当に健康が1番ですよね

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ夜間のオムツ外れたばかりの4歳の頃、お腹痛いと夜中に言われて慌てて15キロくらいの子供抱っこして階段駆け下りたこととかありますよ🤣
    しかも産後1ヶ月くらいとかで体ガタガタの時に笑。
    それくらい下痢の失敗怖すぎて…。
    最近はよく下の子が嘔吐するので夜中にせっせシーツ洗ったりしてます😭
    ゼロ距離でくしゃみ咳嘔吐受け止めてりゃこっちも感染しますよね🤣

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

嘔吐は確かに嫌ですね🤮
私は夜泣きと機嫌の悪さです😭もともと夜泣きがありますけど昼間体調が悪いとずっと抱っこやおんぶーって言うし上2人もずっと不快感で機嫌悪いし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きは確かにきついですね😭体調悪くて夜泣きする日は果てしなく感じます😭😭
    機嫌悪いのもほんっっと分かります・・・白目です笑
    一日中抱っこおんぶは大変ですよ・・・
    本当にお疲れ様です💪🏻

    • 2月27日
えび

私は咳ですね〜😣昼寝や夜中に咳込みで苦しそうだと心配でこちらも寝不足になるし、長引いて気管支炎や肺炎に移行しないかとハラハラして気を張りっぱなしでメンタルやられます💦(実際に入院経験あります🥲)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳も確かにです😭酷いと咳で寝れずに泣いちゃったりしますよね・・・入院するくらい重症になってしまったこともあったんですね!👀その経験があると余計に警戒しますね😢

    • 3月1日