※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

病院でミルクの吐き戻しは様子見で、ヘモグロビン値が少し低いので再検査し、必要であれば鉄剤を飲むことになりました。貧血の原因については明確ではないが、心配な点があるため不安です。

病院でミルクの吐き戻しについて診てもらい、様子見でいいと言われました
それより舌が白っぽいとの事で血液検査を行いヘモグロビンが11.1で範囲内ではあるけど少し低めと言われました💦
来月再診して数値が下がるようであれば鉄剤を飲んでもらうと言われました😢
調べると発達に遅れがでるようになる?とか怖いことばかり、、、今すぐどうこうではないから大丈夫と言われたけど心配です、、完ミで150を1日5回くらい飲んでるけど、、貧血に何故なるんでしょう、、、ミルクの量とかが関係あるとかの話は言われませんでしたが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません💦
私の息子も3ヶ月の時、血液検査で貧血気味と言われました😭
うちも完ミなので、お医者さんもなんで?って感じで🥺
お母さん貧血体質?と聞かれたので、母親の体質からの遺伝もあるんですかね?💦

貧血心配ですよね😭

• ゆ

同じで、ミルクやもんなぁ🤔って言われました💦
    貧血なんて考えてもなかったのでビックリしました😭

その後数値は回復されましたか?🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    私は再診するようには言われなかったです!!その後3ヶ月検診もうけたんですが……忘れられてたんですかね😭😭

• 2月27日