※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rooo
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が活発で心配。コンサートでは1時間集中したが、ADHDのお子さんはじっとしていないでしょうか?

ADHD が心配。1歳10ヶ月になったばかりの息子は、家ではいつも物を引っ張り出したり忙しく動き回っています。じっとしているときがあまりないです。
しかし、先日こどもとファミリー向けのコンサートに行ったところ、1時間集中してステージを見ていました。

例えばADHDのお子さんはそのような場面でもじっとしていないのでしょうか?

コメント

カスちゃん

息子が多分ADHDのグレーです!
自分の好きなこと、興味あることはじっとして話を聞いたりしています。
園でも帰りの会では三角座りしてしっかり話は聞いてるのですが、普段制作や遊び、ご用意のときはうろちょろするというより周りが気になってしまうタイプで自分のが全く進みません💦

なので結構勘違いされることが多く、ちゃんと座ってお話し聞けてるやん!と思われがちなんですが、普段の様子をじっくりみると気が散りやすい子です💦