※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

男の子の名前を迷っています。候補は陽斗、廉斗、結友、遥紀、真悠。姓名判断も気にしています。他にも良い漢字があるかアドバイスをお願いします。

男の子の名付けに迷っています。候補が5つほどあります。
姓は画数多めなので、名前はシンプルが良いかなと思っています。読みやすさや極端な当て字になっていないかなどアドバイスやこの中ならこれが良さそうなどご意見いただきたいです。
陽斗(はると) 廉斗(れんと) 結友(ゆいと)
遥紀(はるき) 真悠(まゆ)
他にもっと良い漢字などもあるかもしれないですが、姓名判断も一応気にしているので上記のようになっています。(本当は悠真にしたかった、、)
お時間あればよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

ゆいとが読めない、まゆは響きが女の子かなー🥺

  • めい

    めい

    そうですよね、、😔もう一度考えてみます!
    ご意見ありがとうございました!

    • 2月27日
ままり

結友くんはちょっと読みづらいですね…ゆうゆうくんってあだ名になりそうな…
真悠くんはかなり女の子と間違えられそうだなと思いました。
陽斗くん、廉斗くん、遥紀くんは読みやすいですし素敵だと思いました☺️

  • めい

    めい

    ゆうゆうくん、、確かに🤔
    まゆはやっぱり女の子ですよね…
    他の3つは大丈夫そうなのでもう一度考えます!ありがとうございました!

    • 2月27日
ままり

遥紀くんが好きです!
結友は読めなかったです。真悠は女の子っぽいと思いました💦

  • めい

    めい

    遥紀も良いですよね☺️
    ご意見ありがとうございました!

    • 2月27日
Y・T

陽斗くん・廉斗くんは読みやすいです。遥紀くんは、はるのりくんとも読めますが良いですね。
結友くんは初見だと読めない可能性ありですね💦真悠くんは他の方も仰っていますが、中性的なお名前の響きです。
廉の漢字は良い意味もたくさんありますが、私は廉価(価が安い)が最初に思い浮かびました。

  • めい

    めい

    はるのりとも読めますね💦廉に関しては私も廉価が思い浮かんだのですが、仰る通り良い意味もあったので候補に入れました😌ご意見ありがとうございました!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

陽斗、廉斗、遥紀が素敵だと思います。
はるくんは多いので、被りがいやだったら廉斗が良いと思います!
清廉の廉、ひとかどの廉で意味も素敵です☺️

  • めい

    めい

    はるくん多そうだなと思ってました😣そういう決め方も良いですね!
    ご意見ありがとうございました!

    • 2月27日
さり

遥紀くんがいいと思いましたが、悠真くんがよかったというのが気になります(^_^)私が姓名判断を気にしすぎて失敗した口なので、そこまで酷い画数で無いのなら候補から外さないことをおすすめします!

  • めい

    めい

    確かに姓名判断に囚われ過ぎてしまっている部分もあるかもしれません😔
    納得できる良い名前を付けれるように考えてみます!
    ご意見ありがとうございました!

    • 3月1日