※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通信教育でおすすめは、タブレットでできるチャレンジタッチとスマイルゼミです。小3で宿題が多く、学力が心配なら、理解できていないところは学年下で勉強できるかもしれません。

通信教育のおすすめ教えてください
タブレットでできる
チャレンジタッチ、スマイルゼミ
どちらがいいか悩んでいます。

今は小3なのですが宿題も多く…
ですが学力も並以下かもです😓理解できてないところもある
かと思うので…
おすすめ教えてください。
理解できていないところは学年下がって勉強したりもできるんでしょうか?

コメント

どちらも一長一短ありますよね😵

うちはスマゼミ(発展)なんですが、選んだ理由は
✴︎とにかくシンプル
だからです✨

アニメやキャラクターの高いテンションが苦手で遊びと学習ははっきり分けたい性格なので、余計なものが全くないスマゼミの方が合っていたようです。
もう、それはそれは淡々と進んでいきます(笑)
「やった!出来たね!」という雰囲気ではありません😂

チャレンジタッチは経験がなく動画などでしか見たことがないのですが、映像やコンテンツが溢れててキラキラしてましたね✨
楽しい雰囲気の中で勉強ができそうと言いますか。
HPにもニガテ克服という謳い文句がありますし、解説も丁寧らしいので分かりやすいのでは?と思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジタッチは付録がいらないなぁとは思うのですが、、うちの子はアイテムが好きなのでそちらの方があってるんですかね😂💦
    私的にはスマイルゼミがいいです!
    発展とは基礎以上のことをやるのでしょうか?

• 2月27日

退会ユーザー

基礎内容を学ぶのが標準だとすると、
    発展はそれをもう少し深掘りしたり、応用していく問題が出てくる感じでしょうか🤔
    実際学習量もちょっと増えます🫠

応用なので基礎ができていれば、多分問題なくついていける感じだと思います😳❗️
    (発展コース用の詳しい解説があるので、間違えても心配はいらないです)

親視点だと
    「ベラボーに難しいわけではないけれど、やりごたえは多少ある感じ」という印象です🙆‍♀️

子供のモチベーションってドコで保たれるのか、やってみないと分からない辛いところですよね😂💦
    2週間の無料お試しが出来るので気になったら試してみてください☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎スマイルゼミを2年前くらいに三男に試した時は、ずーっとアバターを色々な顔にしたりしてずっと遊ばれて終わったので公文に入れちゃったのですが、
    次男には公文は学校の宿題も多くやらないで溜めてしまうのでやめてしまいました💦
    次小4なので塾も考えたのですが…1番上の子が受験もあり金銭面も時間も余裕がないため…

やはり試してみるのがいいですよね!

• 2月27日