※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

産休入ってから初めて電気代の明細が届きました💦オール電化でもない、雪…

産休入ってから初めて電気代の明細が届きました💦
オール電化でもない、雪国でもない、食洗機も浴室乾燥機もつけてないのに一ヶ月25,000円でした😱
明日から節電するとして、、、、


1日エアコン(暖房)付けています。付けっぱなしではありませんが、ほとんどついていて💦
就寝中は付けていません。
起床時はタイマーで1h前から付けたり、、、テレビ等はそこまで電気代かからないと思いますが、やはりエアコンが一番の原因ですよね😭

コメント

ひなまるママ(27)

エアコンは自動にしとけばそんな高いイメージないです😭
つけてない時よりは電気代は
上がりますが😭💦
基本料金が上がったのでもうどうしようもないですよね🫠

  • ママリ

    ママリ


    私もエアコンはそこまで、、、と思っていたのですが😭
    まさかすぎて驚きました😳

    • 2月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私もどんどん上がってます😓😓

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭今日からエアコン我慢します😱💦

    • 2月27日
ほのゆりか

エアコンが原因かどうかは分からないですが設定温度が高いとか?

  • ママリ

    ママリ


    24-25℃に設定しています🥲
    風量は1-2です(>_<)

    • 2月27日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    うちは20度です、寒いですが我慢してます

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    エアコン付けずに頑張ってみます😱💦

    • 2月27日