※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の男の子がベビーシートやバウンサーで特定のポーズを取ることについて心配しています。正しく装着できているか不安で、画像を載せて確認したいそうです。

【ベビーシートと生後5か月の子について教えてください】
生後5か月半の1人目男の子を育てています。

最近ベビーシートやバウンサーに息子を寝かせると、背もたれから頭を浮かせて足を覗き込むようなポーズを取る様になりました😳
これは5か月の子ならよくあることですか?何をしてるのか気になって....

それから、ベビーシートでも同じポーズをとるので、ベビーシートがフィットしてない感じがせず...正しく装着できているか不安です。画像を載せますので、合ってるか違ってるか教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️🌷

生後5ヶ月 ベビーシート バウンサー 頭 足 

コメント

せな

ベルトが肩から下がってしまっているので,緩いのではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩いんですね!
    結構きつめにしたつもりなんですが、きつすぎると頭を動かすと肩が下がってきてしまうんです😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じチャイルドシート使ってます✊
息子も足つかむようになって頭とか、肩とかズレてたので身長もクリアしてたので、インナークッションを外してみたらいい感じにフィットしました🙊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じシート使ってらっしゃるんですね!
    やはり、肩とかずれやすいんですかね?インナークッションは、画像の白いやつですよね?
    身長確認してOKだったら外してみます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩に合わせてベルトしてもズレるし腕抜くしで😖
    頭クッションの上の方にボタン2箇所で止めてあるものです😊💓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!同じです!このシートだとあるあるなのかもしれないですね😢

ネットでインナークッションの取り外し目安調べたら、生後4ヶ月以降・前向き使用になったら・身長60cm以上・体重7kg以上って出てきました!まだ後ろ向き使用してたのですが、他の条件はクリアしてます。前向きにしてインナークッションは外していいんでしょうか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのTheSですよね?💭

うちはまだ後ろ向きで角度も1番倒れてる状態で使ってます🐒🤍

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそうです!アカチャンホンポとコンビのコラボのやつだった気がします!theSのロッタ?ラッタ?みたいな名前の😊

同じ様にしてつけ直してみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事にフィットするといいですね🤍😊
    一応スクショ載せておきます🍀*゜

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件載せてくださってありがとうございます!
    ありがとうございます😊♡

• 2月27日
maru

足を見つけて不思議な感じなんだと思います!
よくあります☺️

チャイルドシートは肩ベルトをもつとキツく出来ませんか??
肩が外れてしまっていて危ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を見つけたってことなんですね😊

ベルトはだいぶきつく締めたつもりなんですが、これ以上きつくすると、頭が動いた時にすぐ肩からベルトが落ちてしまいます😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

単純に下の方が気になるのかなと思いますが、ベルトの肩位置が低くないでしょうか?🤔

肩より上から出るように付け直した方がいいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、肩の位置がずれてますよね...首の横から留め具にむかって通してるんですが、息子が頭を動かすと落ちてしまって...

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方で商品名が出てたので、検索してみましたが、ヘッド位置調整するとベルトの高さが調整できる(多分ついてくるのかなと思います)みたいです😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩の高さも調節できるんですね!やってみます!
    ありがとうございます😊♡

• 2月27日