※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子だったが治り、自然分娩希望だったが帝王切開に。縦切りか横切りか悩んでいる。手術後の恐怖や心の準備が不足している。帝王切開経験者いますか?

逆子だったのが治って自然分娩できる!!
って思っていたら恥骨?と骨盤の間で頭が下がらないらしく押しても赤ちゃんの頭が下がらないらしいです。。
急遽帝王切開になりました。
自然分娩希望で毎日赤ちゃんに頭下だよ〜って話しかけててやっと下になってくれたのに…。。
同じ感じで帝王切開になった方いますか?
また先生から縦に切るか横に切るか決めておいてって言われました。
2.3人希望してるなら縦の方がいいよ!って言われて、、
目立ちにくく先を考えないなら横でもいいと思う!って言われました。
どっちの方がオススメですか…?

背中からの麻酔の恐怖と
自然分娩希望で立ち会い出産希望だったので悲しみと
手術後の痛みの恐怖と…
1週間後に手術してるって考えると心の準備が出来てなさすぎて…

コメント

TNK

逆子治らなくて帝王切開しましたが
切り方の選択肢は最初から横って病院で決められてました🤔
周りの友達も横切りで3人子供いる方います。
各々の病院にもよると思いますが次の妊娠は一年空けてね〜くらいにしか言われませんでした!

横だと確かに目立たないです!パンツで隠れてます!

手術めっちゃ怖いですよね🥲
頑張ってください😊

なつまま

来週3回目の帝王切開予定です。私は1人目から予定帝王切開で、子どもを優先するなら縦切りって説明あり縦切りにしました。ケロイド体質で傷は少し目立ちますが後悔はないです。周りは緊急帝王切開でない限り横切りが多いです。お互い手術頑張りましょうね☺️

はじめてのママリ🔰

臨月に入っても逆子になったりなおったりを繰り返していました!

37週の健診で逆子だったので、38週に帝王切開になりました。
当日の朝、エコーで確認すると治っていました😂

ですが、骨盤に頭がハマらなそうだと言われました。
陣痛を待ってみてもいいけど
陣痛に苦しんだ挙句、緊急帝王切開になる確率が高い。
赤ちゃんが苦しくなってしまうかも。私の血圧も高め。

などなど、リスクを説明され
どうしたいか希望を聞かれましたが
赤ちゃんにとってはこのまま予定帝王切開をした方がリスクが少ないとのことで、そのまま帝王切開しました。
産まれてきた子は頭が大きくて
こりゃハマらんね〜おりてこれないね〜との事でした😂

わたしはとくに決めたりせず、横切りでした!

麻酔も手術も怖いですよね。
でもあっという間に赤ちゃんに会えます!生まれた瞬間、恐怖も痛みも吹っ飛びました!
術後も痛いですが、私は夜産後ハイで寝れず痛みで動けないものの、スマホでゲームやる余裕はありました😂(もちろん個人差ありますが💦)

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻