※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が影響されやすい人で困ります😖旦那の職場の20歳上の方が息子を厳し…

旦那が影響されやすい人で困ります😖
旦那の職場の20歳上の方が息子を厳しく育てたらしく、息子が甲子園に出たらしいです。俺も子供を厳しく育てる!と言って、上の子は3歳なんですがめちゃくちゃ怒られてます😞
子供によって性格も違うから同じ育て方をしても同じようには育たないと思うし、怒ってばかりの育児で人の顔色を伺ったり、委縮したり、自己肯定感低い子になる可能性もあるんじゃないかなと不安です。

あと職場の人が刺青を入れてるらしく、
「俺が刺青入れたいって言ったらどうする?」
と聞いてきました。
「絶対嫌だ」と言ったら「あ、偏見あるんだ」
と言われ「ある」と言いました😖
刺青入れてる人が逮捕されてたりすると、あ〜刺青入れるような人だもんねと思っちゃうんですが私だけですか?
子供の学校生活に影響あるかもしれないし…
じいちゃんになったらシワシワになって見た目も変になるだろうし、介護施設で他の方と入浴一緒になった時に困るのは自分だろうに。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分厳しく育てるを履き違えてるんですかね😂
厳しく育てるとただ何かしたら怒るは違うのでちゃんと旦那さんの中でここまでは許せるというボーダー見つけないとって旦那さんに対して思います😂
それを見つけて軸ずらさずやってれば充分しっかりした子に育つと思うんですけどね🥲

後は体が老いぼれてくだけで鍛えてるおじさんに刺繍入っててもかっこいいなーとは思うけど鍛え続ける覚悟も無いんだろうしやめときなって思います😂

• ママリ

ママリ

旦那はいつも「ご飯中はテレビを見てもいいけど食べて」と子供に伝えてますが昨日量が多かったから食べるのが遅くて、最後らへんはテレビを見てたと言って食後のりんごはなし!と怒って子供はギャン泣きしてました😞
    これは軸ぶれぶれですよね。

自分がテレビ見てて子供が音が鳴るおもちゃで遊んでたら、うるさい!といつも言います。

介護士してますが刺青が入ってると、うおっ!!と思ってしまいますね…
    船に乗ってたとかで小さな刺青入れてる方は何も思わないです

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

厳しく育てたから甲子園に行ったんじゃなくて息子が頑張ったから甲子園に行けたのでは…😅その先輩やですね…
20歳上だったら主な育児は絶対奥さんがしてる世代でしょうし💦先輩よりも奥さんの育て方が良かったんじゃないかと思いました😔
私は長子で厳しく育てられましたが弟には甘かったので理不尽過ぎて高校生辺りで不満が爆発しましたよ
年齢的に同時に厳しくしないのであれば上の子はかなりモヤモヤすると思います😅

刺青はやめといた方がいいですね…色んな価値観の人がいますし将来お子さんの結婚に悪影響がある可能性もあります(実際にうちの父が元恋人の父親に刺青があり両親に大反対されて結婚を断念しました)
お子さんもいて家庭もあるなら行動は慎重にして欲しいですよね😓

• ママリ

ママリ

確かに息子が頑張ったからですよね!奥さんの育て方が良かったのではと私も思います!
    兄弟で育児の差があったら本人は嫌になりますよね💧2人目が今0歳なんですが、2人目は怒らないとかすでに言ってます😮‍💨⚡️片方の親がどの兄弟にも同じ対応だった場合はどう思いますか?

そうですよね。刺青気にしない人もいれば、気になる方もいるわけで3割でも気になる方がいるのなら刺青は入れるべきではないと私は思いますね…
    子供に影響は何かしら絶対ありますよね!実際のお話を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😅

• 2月27日
♡

暴行系はやはり刺青入ってるヤンチャボーイが多いと思いますが殺実は至って普通の物静かな人がしてしまったりしますよね。人それぞれだと思いますが旦那さんはいくつなんだろう🤔20以上で今更入れるとなると恥ずかしいですね、、

• ♡

殺実じゃなくて殺人でした😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

確かに殺人系は物静かな方が多いイメージありますね!
    暴行とか薬物とかは刺青のイメージあります💦
    恥ずかしながら旦那は32です😓

• 2月27日
こおりのつぶて

多分その息子さんは、職場の方に厳しく育てられたから甲子園に行けたわけじゃなく、奥さんや周りの人のサポートや学校の環境のおかげですよね。それを理解せず、さも自分の手柄のように言ってる時点でお察し🫢なのですが、旦那さんもきちんとその辺り理解してくれるといいですね。

刺青に関しては、なんで入れたいのか、今入れる意味はあるのか、子どもと温泉など服を脱ぐことが一生できなくなるがそれでいいのか、などちゃんと考えて物言って欲しいですね。デメリットよりメリットが上回るなら、私なら納得しますが、そうでなく「かっこいいから」とかクソみたいな理由でいれるのは20歳までにしとけ?と思います😜

• ママリ

ママリ

そうですよね!どういう会話をその職場の方としたのか分かりませんが😣💦
    環境や奥さんの育て方が良かったのかなと私も思います。

刺青かっこいいと言ってました。かっこいいだけで入れたい旦那は32歳です😵‍💫
    私が「刺青かっこいいとも思わないし、刺青する人は先のことちゃんと考えてんのかなー?て思う」て言ったら、旦那黙ってました😓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

保育士してましたがママリさんのおっしゃる様に、親に厳しく育てられた子はとても大人の顔色を伺う、”大人にとって都合のいい子”になってしまっていてよく言えば物分かりの良いおとなしい子でしたが、イタズラをしたり、お友達と喧嘩をしたりなど、子供らしさがあまりなかった印象です…。
厳しさの程度にもよりますがお子さんもまだ3歳、人格形成の影響を受けやすい時期でもあります。忍耐力を鍛えるのも結構ですが、程々にしてあげてほしいですね😓

私も刺青には偏見があります💦
嫌な理由を伝えても納得はされてない感じですか?👀

• ママリ

ママリ

3歳の息子はすでに大人にとって都合のいい子になってしまってる気がします。私のフォローが足りないですね。とても優しい子なのですが😖
    昨日義母の家に弁当持ってお邪魔したのですが、もうお腹いっぱいだけどパパに怒られるから食べなきゃと言って頑張って食べてました😣そのあとお菓子いる?と義母に聞かれてもいらないと言ってて本当にお腹いっぱいで頑張ったんだなと😢

ありますよね💧
    少しでもそう思う方がいるっていう事実があるだけで入れるべきではないと思うんですよね。
    旦那に「刺青を入れてる人は先のことちゃんと考えてんのかなー?て思う」て言ったら黙ってました。私が納得しないと入れる可能性はゼロなので大丈夫ですが、刺青入れたいと少しでも思って聞いてきたことにショックで🥶

• 2月27日
はじめてのママリ

逆にそんな影響受けてすごいと思っちゃうレベルですね😂笑
友人が甲子園出て兄弟は野球選手してますが、全然厳しく育てられてないです😂

刺青も純粋にプールとか温泉入れなくなるの良いの?
MRIとかできなくなることあるらしいけど、そういうリスク考えてる?
といっちゃいそうです💦笑

• ママリ

ママリ

その話を兄嫁にした時に兄嫁も、旦那の兄も「○○(旦那)は影響受けやすいもんね」と言われてました🤣
    折りジワがつかないような素材の職場の制服をたたまずにバッグに入れてくる職場の人がいて、「たたむ時間がもったいない」と言ったらしく、それもかっこいい!!となってました🤣🤣🤣🤣いや、たためよ!て私は思いますが。でも旦那は今もたたんでバッグには入れてます笑

ご友人やその兄弟の方すごいですね😳✨やっぱり厳しい=良い子になるってわけではないですよね。

また言ってきたとしたらそう言ってみます笑
    私が「刺青入れてる人って今後のことちゃんと考えてんのかなー?て思う」て言ったら黙ってたので多分もう言ってこないとは思いますが😅

• 2月27日
yunon🌏

厳しく育てたいとかは
なんの目的かにもよりますが
3歳は早すぎますよね(笑)

めちゃくちゃな偏見ですね😂
私はなんとも思わないですね。
学校生活も影響なんか
ありませんよ(笑)

• ママリ

ママリ

3歳は早すぎますよね。私もちゃんとフォローしなければ💦

なんとも思わない方ももちろんいらっしゃいますよね✨
    私のように偏見がある方も実際いるのでそっち派が3割でもいるなら刺青は入れるべきではないと私は思ってます!

○○くんのお父さん刺青入ってる!とママ友の中で噂されて子供に何か言ったらやだなぁとか色々妄想してしまいました😅⚡️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供ってどう育てるかが正解か分からないし大事な存在なあまり良いと聞けば何でも取り入れたくなる、、ご主人はピュアな方なんでしょうね。
芸能人や育児に強い方の発言も最近ではよく見聞きしますしそこからヒントを得るように導いてみるのはどうですか?
例えばてぃ先生が進めてたやり方とあなたの子供の接し方よく似てたよ!さすがだよね👏とどこかしら褒められるとこ探して、てぃ先生のファンになるように誘導するとか、、笑

刺青に関しては最近ではファッションの要素で取り入れてる方も多いですし私はあまり抵抗ありません。
ゴリゴリのやつ入れたいとなるとお前は何を目指してるんや?ってなりますがね😇

• ママリ

ママリ

確かにピュアな気がします。家具を買った時に、分割払いで36万の一生使える羽毛布団どうですか?と店員に言われた時にどうする?と私に言ってきて、ええ〜て思いました笑

確かにてぃ先生のYouTube見てほしいです!!

抵抗ないのですね✨みんなそれぞれ価値観も違いますもんね😊
    ゴリゴリに入れてる人見たら、何してんだかと思ってしまいます😨笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

厳しくって言うか
甲子園でたり、スポーツで大成してるお子さんがいる親御さんは、練習つきっきりとか熱心ですよね。
3歳やそこらの年齢で厳しくしても…だから、甲子園にいけるにはならないと思います。
タトゥーはいい印象ないですね。
日常生活で考えても保険入れないし、
温泉入れないし
ヤンチャな人がやってるイメージしかないです。

• ママリ

ママリ

そうですね!練習つきっきりで熱心な親御さん多いですね✨
    旦那の厳しくすればいいという育児は間違ってると思います😮‍💨

いい印象ないですよね。
    保険入れないの知らなかったです!
    子供とプールや温泉入れなくなるってだけでデメリットが大きいです。
    刺青をかっこいいと思ってたり、少しでも入れてみたいと思ったことが私はショックです🥲

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

愛情を持って子供のために厳しいのであれば大人になって納得するものの…そうでなければ懐かない気はします🤔さざえさんの波平さんみたいな感じだったら良いですけど…😅必要以上に怒るとか威圧的な態度で接してるだけなら反発してしまいますね💦
3歳ならまだまだ理解力もないですし、怒るばっかりだったら「パパ嫌い…」って言いだしてしまいそうです…😔