※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関する相談です。初期の食材を試しても食べず、体重も増えない状況。味付けは初期でも問題ないでしょうか。

もうすぐ7ヶ月、現在離乳食2回食です!
全然食べてくれなかったのですが、
ベビーそうめんを和風だしで味付けしたら
パクパク食べてくれました👶🏻

いつもお粥は食べても、
お粥に豆腐や魚、野菜を混ぜると食べません🙅🏻‍♀️
野菜そのままの味も苦手みたいで…

初期の食材はほぼ試しましたが、
もうすぐ中期なのに規定量食べれず
体重も増えないです😭
(完母ですが、飲みも悪いです)

初期でも味付けしていいんですかね?

コメント

りい

出汁ならいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜に昆布出汁とかを混ざる感じで使ってましたか!?

    • 2月27日
  • りい

    りい

    私は初期の時は使ってなかったのですが、BFでも5ヶ月から使える和風出汁ありますし、野菜を昆布だしでゆがくとかありだと思います😊

    • 2月27日
ままりんぐ

お出しを、風味程度ならいいんじゃないでしょうか🥰

♡

離乳食用のコンソメとか和風だし全然してました!