※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

妊婦健診で気になることを話したら、助産師さんと話せますか?気になることは取り合ってもらえるでしょうか?

妊婦健診で気になること聞かれた時に、情緒不安定とか気分が落ち込むって伝えたら助産師さんとかと話したりできるんですかね😔?

妊婦にはよくあることだからそこまで取り合ってもらえないですかね…💦

コメント

ママリさん

きっとお話してくれると思いますよ🥰

毎日お疲れ様です🥰

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    これから検診に行くので言ってみようと思います🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

安定剤をお守りとして持ってます。と言っただけでお話全部聞いてくれましたよ🙆🏻‍♀️

• わらびもち

わらびもち

そうなんですね!
    妊婦でも飲める安定剤とかありますか?って聞いてみようかなと思ってました!
    これから検診なので伝えてみようと思います🙇‍♀️

• 2月27日
えるさちゃん🍊

うちの病院は検診は検診で、情緒不安定になってたり相談したいことは別で助産師さんに話せるシステムありました🤣

• わらびもち

わらびもち

そうなんですね!
    話聞いてもらえるだけでありがたいですよね🥲
    混んでる産科だからどうなのかなぁとは思いますが、言うだけ言ってみようと思います🙇‍♀️

• 2月27日
サクラ

私が行ってた所は、先生に見てもらう前に必ず助産師さんと話す時間があって、その時に少し不安なことを話しても、親身になって時間とって話してくれてました

• わらびもち

わらびもち

そうなんですね!
    1人目の時の産科はコロナ前だったし結構助産師さんと話す機会あったのですが、今の産科はあまり助産師さんと関わる機会がなくて💦
    とりあえず先生に伝えてみようと思います!

• 2月27日
  • サクラ

サクラ

私の時は2人目コロナだったけど、関係なくきちんと話す時間ありましたよ。コロナだとしても、必要な時間なんだなーと思ってました

• 2月27日
  • わらびもち

わらびもち

やっぱり病院のやり方の違いですかね💦
    前のところは血圧体重とかを助産師さんが測ってくれてその時に話したりしてたんですが、今は機械で自分で測るシステムなのでそういう時間もなくて😔
    先生はとても親切なのでまずは先生に伝えてみます!

• 2月27日