※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収600万円程度の方が建売や注文住宅を購入する際の貯金額やコメントについて相談しています。ママリでは1000万円以上のコメントは避けてほしいそうです。庶民的なコメントをお待ちしているそうです。

年収600くらいの方で、建売や注文住宅購入した時の当時の貯金額いくらでしたか??😳またおいくらでしたか?

ママリはお金持ちや現実的な方が多いイメージなので1000万以上ありましたー。とかの方のコメントは控えて欲しいです。。

夢を持ちたいので、庶民的なコメントお待ちしてます。笑



コメント

まみ

友人は頭金に用意してた100万だけだったそうです🎶
結局何かの手続き上必要だっただけで返金してもらって家具とか買い替えてました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    夢が持てました💓💓

    • 2月27日
がんこさん

頭金0ですが、家具家電カーテン等等の購入や退去、書類関係など諸々の支払いで貯金120万は必要でした。
35年変動金利フルローン、年収の19%程度がローン支払いです。

年1回旅行行きたいな〜などという余裕は流石にありませんし、車の購入はかなり綱渡りになっていてハラハラしています…😭
でもマイホームがずっと夫婦の夢だったので後悔はしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも頭金は入れなくてもいいかなと思ってて、諸々で120万はかかったんですね😊

    ちなみおいくらの家買ったんですか??

    • 2月27日
  • がんこさん

    がんこさん

    家土地合わせて3800万(税込)でした。うちのローンは諸費用に家具家電などの用途が認められなかったので、他の方のコメントのように諸費用に乗せられるなら貯金からの出費はもっと少なく済むと思います✨
    土地は手付金で一時的に50万必要でした!

    • 2月27日
ままり

当時貯金100万で購入しました!ローン約4000万😂
フルローンにしてお金使ったのは最初の印紙や引越し代くらいで40万くらいしか現金使ってないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4000万凄いです😳
    年収おいくらぐらいですか?💓

    そのくらいで治る物なんですね❗️

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    今は私が働いてないので
    旦那だけの年収で650~700万ですね!

    貯金なくても借金さえなければ
    ローンは通るだろし買えます🫶🏻

    • 2月27日
🧁ちろる🧁

200万でした(笑)
頭金50万
3500万ローンです!
諸費用分200万乗せて組んだので
カーテンとか電気、エアコン、カップボードなどは全部そこから払ったので
全然大丈夫でしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200万からの50万頭金にしたんですか??
    3500万凄いです😊

    なるほど〜200くらいあったら行けちゃいますかね😊

    目標額までって決めてたらいつになっても買えないよな。
    と思ってしまって笑
    すぐ条件にあった物件が見つかる訳でもないですしね❣️

    • 2月27日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    そうです!
    50万出しました!
    一年以内に戻りました😊

    うちは家買うの難しい場所で
    学区も狭く土地も売りに出ないので
    建売の基礎作られてすぐ問い合わせて
    金額、広さ、部屋数、条件に合ったので
    建つ前に買いました!

    • 2月27日
りりり

世帯600万で現金貯金はほぼなく
2360万の建売+諸費用200万いれて2560万のローンです🌟

手付け金10万しか払ってません😅

はじめてのママリ🔰

貯金として600ほどでした!昨年お家建てました^_^夫の名義で年収620万25歳支払いはじまるのは来月なので26歳スタートです!

ママリ

今は670万くらいですが
購入当時は年収530万円くらいでした💦

貯金はかき集めて500万あったかな?くらいだったと思います☺️ですが頭金は入れてません♪

ママリ

貯金0で建てましたー🤣

ママリ

年収400以下で3400万の建売です🤣
貯金はほぼ無しでした!