※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月に時短で職場復帰予定。保育園まで1時間、旦那は休み難しい。病児保育登録済みが不安。復帰後の状況についてアドバイスをお願いします。

職場復帰前面談、アドバイス欲しいです。

5月頭に職場復帰します。面談でこれだけは伝えておけ!という事はありますか?

時短で復帰。様子見てフルタイムへ。送りは旦那、迎えは私。体調不良は私が迎え行く予定です。職場から保育園まで1時間の距離。旦那の職場は保育園まで徒歩5分の距離ですが立場上、休みや早退は難しいと思います。

病児保育に登録しましたがこどもの多い地域なので使えるかは不明、近くに頼れる親はいません。

こどもはあまり体が強くなくて、ここ数ヶ月、1ヶ月毎に熱を出しました(胃腸炎、予防接種後の副反応、一時保育の疲れなど…)

私のいる職場では時短勤務(お子さん4歳)の方がいるのですが、

今まで育休取った事ある方はその方しかいなくてその方が基準になると思います。

お子さんが2歳になってから復帰。コロナ禍でしたが大体休むペースは2ヶ月に一度半休〜1日くらいです。旦那さんが半休を取ってくれて、本人は午後半休を取ってます。また、うちの職場は日月休みなのですが、旦那さんが土曜日見てくれてると言ってました。うちは子どもも土曜日は登園予定です。

コメント

まる

急なお休みや早退などでご迷惑かけることもあると思いますが精一杯頑張ります、でいいと思います🥺