※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱があるけど他に症状はない。病院に行くべきか迷っている。保健師は様子を見てもいいと言った。

夜から38度1分で熱があります。
その他の症状は今はありません。
皆さんなら病院いきますか?

保健師さんには以前熱やただの風邪みたいなら病院毎回毎回行く必要はない、原因も分からないものも多いし対処療法の薬貰うだけならいかなくてよい、と言われました。
確かに何もしてくれないよなぁと…
様子見でいいですかね🤔
余計にウイルスとか貰いそうだし。

コメント

☆

初日の発熱だけなら行かないです!
熱を無理やりさげる必要もないし
元気なら様子見ます✨
鼻水や咳など他の症状ではじめたら考えます😖

deleted user

ウチは熱だけで元気なときは、とりあえず1日様子を見て翌日の朝も下がらないようなら受診するようにしてます☺️
薬は出ませんが、血液検査してもらえるので(^^)

お大事になさってください😢