※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを欠かさずしています。寝る前以外でもしゃぶっていて、眠っても手が口から外れるとまたしゃぶります。この行動は気にせず大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月、寝る時に指しゃぶりほぼ欠かさずにしてるんですけどこの月齢ならまだ気にせずで大丈夫ですか?🫣
日中でもそれでそのまま自分で寝たりするのですが…。寝て手が口から外れてもモロー反射とかがあるとまたしゃぶり直して…って感じです。
眠る前以外だと泣いた後とかにもしゃぶります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃指しゃぶり始まりましたが癖ついたらあれなのでおしゃぶりに変えてます🥹今でもおしゃぶり自分で外して指しゃぶってますが😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり癖つくの気になっちゃいますよね…🥹
    よっぽど指のが好きなんですね、かわいい😂🤍もう少し様子みておしゃぶりも検討せねばですかね〜🥹

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶってる姿も可愛いですけどね😽ぐずってるときおしゃぶりするとすんなり寝てくれるので新生児の時から使ってます😂

• 2月27日