※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R...s.
子育て・グッズ

育休中で2人目妊娠、保育園入れるけど産休で出されるか心配。年子ママさんの経験聞きたい。

今育休中で子供が1歳になったら保育園に入れる予定で仕事も復帰する予定でした。しかし最近2人目を授かり出産予定が8月になりそうです。4月に保育園に入れても2.3ヶ月で産休に入ります。そおゆう場合わ保育園から出されてしまうのでしょうか?保育園によって違うと思いますが参考にしたいです。出されちゃうなら少しの期間だけ入れるのもかわいそうな気もしてしまって保育園入れるのも考えてます。年子のママさん仕事復帰わどぉされましたか?よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃまるこ

産休、育休中は書類を書いてもらえれば大丈夫だと思いますよ!
うちの市は大丈夫です!

• R...s.

R...s.

そうなんですね!それは有難いですね!保育園入れる気ではいたのですが段々寂しくなってきました笑 回答ありがとうございました(o'ч'o)

• 1月14日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

ちなみに、知り合いの年子ママさんは数ヵ月ですが復帰されてましたよ😄

• 1月14日
  • R...s.

R...s.

やっぱ復帰されるのですね!ありがとうございます!

• 1月14日
a___m

私は上の子の育休中に妊娠がわかり、職場の上司と相談したら一旦復帰してほしいと言われました。復帰したのは3ヶ月でしたが、復帰したおかげで下の子の育休中も保育園に預けることができています。

• R...s.

R...s.

何ヶ月の頃に上司に相談されました?私も相談したいのですがまだ安定期ではなく予定日も曖昧で..(›´-`‹ )仕事復帰わどんな感じでした?1年も行ってないと色々と大変ですよね(。>ㅿ<。)

• 1月14日
  • a___m

a___m

私はたぶんあんまり育児とか向いてなくって…笑 育休中も人と話したい‼︎早く働きたい‼︎って思ってました。復帰して最初の1ヶ月間は育児と家事との両立がなかなかうまくいかず、仕事もブランクがあった分、迷惑をかけることが多くて、仕事場から保育園へ迎えに行くときの車の中とかで泣くことが多かったです。でもだんだんリズムも掴めてきて慣れてきたのですが、慣れた頃にまた産休…泣
    でも、1人目の時よりどうにかなるだろうという自信がなぜかあるので、復帰したときもとりあえず大丈夫だろうと思っています笑

• 1月14日
  • R...s.

R...s.

両立するの大変ですよね(›´-`‹ )私も沢山迷惑掛けちゃいそうです...(›´-`‹ )復帰したり環境変われば気持ちも変わること信じたいです!笑

• 1月14日
  • a___m

a___m

すいません‼︎回答になってなかったですね💦私は上の子が11ヶ月になったら復帰する予定だったので、8ヶ月の時には上司に相談しました‼︎なので、まだ安定期には入ってなかったです‼︎早めに行った方が職場も人事のこととかいろいろあると思ったので‼︎

• 1月14日
a___m

あと、ベストアンサーありがとうございます♡