※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

保活で迷っています。保育園が見つかりましたが、国道を渡るのが心配です。来年近場に入れるか、今年保育園で3歳まで様子を見るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

迷っています。
先日、保育園におちましたが、先週の金曜日空いている園を見つけて何とか入れそうな感じです。元々、幼稚園に入れるに予定ではありましたが、集団生活に慣れた方がいいかな、私も少し仕事をしたかったので保育園に入れようかとなりました。
しかし、家から徒歩10分ちょい、大きな国道を突っ切るこれが気になってはいます。
来年また保活して、近場に入れるか、今年入れて3歳で幼稚園入れるか。どうしたら良いでしょう?

コメント

ひろ

とりあえず入園して様子見てから考えても遅くはないのでは??
試してみないと分かりませんし☺️

うちも大通り渡りますが、だからといって特に困ることはないです😃

mama

元幼稚園教諭、保育士です。
5歳まで居られる保育園なのであれば、入ってから様子見でも良いのかなと思います( ¨̮ )
入ってみたら結構良くて居心地良いかもしれないですし。
大きな国道を突っ切ることで気になる事はなんでしょうか?事故とかですか??
幼稚園と保育園だと似てるようで全然違うので、何を求めるかだとも思います。