※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がスプーン・フォークの練習で苦労しています。ドードルからエジソンのカトラリーに変えたが、うまく使えず悩んでいます。良い練習方法や対策を教えてください。

スプーン、フォークの練習について🙇‍♀️
1歳5ヶ月の息子ですが、今までドードルのスプーンフォークを使っていました。
それだと上手く自分でだいぶすくって食べられるようになりました。

しかし4月から保育園予定なのですが、
ドードルのようなスプーンではないだろうと思い、
エジソンのカトラリーを買って練習させています。

今までのものと違うのと、
慣れていた今までのもののように上手く使えないからか
途中で放り出し、ご飯が進みません…

ドードルから他のカトラリーに変えた方、
良い練習方法や対策などありましたら教えてください😔

コメント

ママリ

同じです😭
スプーンですくう練習を、遊びのなかでやっています!
スプーンですくってうつす遊びをするときは普通のスプーンにしています。
まだ上手くできませんが、1ヶ月あればできるようになるかな…と思っています💦

• まりまり

まりまり

同じですか😢
    なるほど、また1からスタートですね…😔
    頑張ってみます、、

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

3食食事のときはドードルにして、
おやつのとき→何か大好きなフルーツとかでエジソンをつかってみるとかどうですか✨️😉
ご飯の時と違って量が少ないですし、意地でも食べたいから頑張ってくれそうな気もします☺️

うちの娘もドードルつかってます♡
エジソンもあります!まだ入園予定がなかったのでそこまで気にしてないですが、基本はドードルでたまにエジソン使ったりもしてます♡

• まりまり

まりまり

確かに最近の練習で、バナナなどを食べさせる時にかなり上達しています!😂
    ありがとうございます😊

• 3月6日