※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
妊娠・出産

22週目の胎動は毎日頻繁に感じるものではないです。周期的に変化があるので安心してください。

こんにちは。22週目に入る初産です。2週間ほど前から胎動を感じるようになりました。昼間〜夜は胎動をよく感じるのですが、昨夜から少なく ほとんどない状態です。22周目の胎動とは毎日頻繁に感じるものでしょうか?ご意見をよろしくお願いします。

コメント

ミミミ

赤ちゃんは20分間隔くらいで寝たり起きたりを繰り返すので、胎動は感じ始めたら波はありますが毎日感じますよ~!気のせいも全然ありえますが、もし1時間以上何も感じないとか元気がないなぁと思うようでしたら一度診てもらうことをおすすめします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

コメントありがとうございます!集中していると、少し感じることができました!これからも集中して動いているか確認します!

• 2月27日
ゆか

私は1人目の時はほぼ感じなかったです😂
もちろんたまに動きはあるけど、胎動カウンターとかしたらもうほぼ毎日病院に行かないといけないレベル…。
心拍調べるやつ買おうかと思ったくらいです💦
後期になるとしゃっくりはしょっちゅうしてるけど胎動はあまり…。
絶対大丈夫とは言えないですが…うちの子は産まれてからもおとなしい子なのでお腹の中からおとなしかったのかな?と。
痛いくらい蹴られるとかもなかったです。
でも今まで頻繁にあったのならどうなんでしょうか…。心配なら電話してみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

コメントありがとうございます!そうなんですね、わたしも心拍調べるやつ買おうと調べていたのですが、やりすぎるとよく無い的な事書いていたので辞めました😖心配なので電話してみるかもです、ありがとうございます😊

• 2月27日