※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたに
子育て・グッズ

1歳半の女の子が高熱で病院へ行き、インフルエンザ検査は陰性。熱が40度まで上がり、坐薬で様子を見ています。風邪でこんなに高熱が続くのでしょうか。

1.歳半の女の子です。昨日の朝8度5分熱があり、病院に行きインフルエンザの検査をして‥‥陰性でした。夕方から40度の熱があり‥‥病院に連絡したら、坐薬で様子見てくださいと言われ( ´•д•` )💦今も39度1分です‥‥風邪は、こんなに高熱が続くのでしょーか(><)

コメント

りーりー821

突発の可能性はないですか?

• みーたに

みーたに

それも有り得ると思ったんですが…突発だと熱が高くても元気なことが多いと聞いて‥‥
    結構、熱があってぐったりしてるので(><)

• 1月14日
  • りーりー821

りーりー821

上の子は突発の時はぐったりしてましたよ(._.)💦全然動き回らず機嫌も悪いのが4日続きました。嘔吐、鼻水、咳などの症状が目立たなければ突発かもですね💦

• 1月14日
  • みーたに

みーたに

そーなんですかー(⊙⊙)!!!風邪っぽい症状が熱以外にないので…もしかしてですね( ´•д•` )💦
    ありがとうございますッ!!

• 1月14日
たまちゃん

娘も一昨日からおなじ感じで41度まで上がりました。インフルも血液検査も陰性で今日ようやく下がってきたと思ったら発疹が出てきましたよ〜突発性発疹でした。まだ若干熱は続いてます。

• みーたに

みーたに

熱があった時は、ぐったりしてましたかー?
    突発やってないので…突発かと思ったんですが、突発やと熱があっても元気と聞いて( ´•д•` )💦

• 1月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

ぐったりでした!
    しんどいのか、ずーっと抱っこマンで
    こっちがしんどいぐらい(笑)

• 1月14日
  • みーたに

みーたに

一緒ですー(><)抱っこちゃんでΣ(꒪◊꒪ ;)お腹枕で‥‥なにも出来ないとゆー
    早く元気になってくれるといーですー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 1月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

グッドアンサーありがとうございます😁
    お腹枕一緒ですー(笑)
    家事は完全放棄…土日で旦那がいて普段パパっ子のくせに私にべったりで😩でも聞いたところ、熱の時よりそのあとの湿疹の時の方が愚図りやばいらしいです…

• 1月14日
黄緑子

3日くらいは熱あっても普通ですよ!

• みーたに

みーたに

ありがとうございますッ!!
    明日には下がってきてくれるかなー(><)
    様子見てみますー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 1月14日
ままり

うちも3日は高熱が続きました。だいたい3日は大丈夫なので4日以上続いたら違う病気を疑って検査してくれると思いますよ。

早く下がるといいですね。

• みーたに

みーたに

ありがとうございますッ!!そーなんですねー😂
    明日で3日なので、下がってきてくれるといーですー(><)

• 1月14日
みーたに

そーなんですかー(⊙⊙)!!!すでに愚図りひどいのに‥‥これ以上〣( º-º )〣こわーッ😭