※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の性別が30週で分かるか聞かれています。女の子の場合、同じように言われるのでしょうか?

性別っていつ頃分かりましたか?
30週ですがまだ女の子かな?みたいな感じで言われます。
女の子の場合は誰でもこんな感じで言われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

36週位でいわれました!
見えずでどっちか分からないけど女の子だと思うな〜って言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    服とかは先買ってましたか??
    性別をちゃんと分かってから買う方がいいかまよってます😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれだったので、先に肌着だけ買ってました!
    1ヶ月は出れないしプレゼントで貰うだろうしで準備はしてなかったです🥹

• 5月4日
 sistar_mama

うちは、20週の時に2人共確定しました😅

はじめてのママリ

ちょうどそのくらいの週数で、女の子だと思うよ〜!と言われました☺️
結構見えてましたが、まだあれだけど、ちょっと見えはじめてきたね!って言われて次の健診で女の子だね!って言われました!

はじめてのママリ🔰

親戚が2人とも女の子って言われて、生まれた子は2人とも男の子でしたよ🤣
いつ頃言われたのかは聞いてません。

ママリ

1人目も2人目も20週頃女の子っぽいね〜と言われ、24週頃にこれは女の子と思っていいですと確定な感じで言われました!
絶対とは言いたくない医師もいますし、男の子よりは遅いみたいですよね💦

ながちゃん

20週ぐらいでほぼ確定もらいました!
男女共にいる友達からアドバイスみたいな感じで聞いた事ですが、「男の子だと先生が自信持って言ってくる気がする!女の子だったら何となく誤魔化したり、自信なさげな感じだよね!」だそうで、確かに!って納得しました😅

Milky

私の通ってる産院の先生はこちらから聞かないと教えてくれないので20wくらいで一度聞いて女の子と思うよといわれ、それから24wくらいでまたもう女の子の確率が高いですか?と聞きました🤣
そのときに女の子でいいと思いますよと確定っぽく言われました🙆

はじめてのママリ🔰

女の子でも18wで確定されました!
男の子は16wで確定でした😊

はじめてのママリ🔰

私は32週の検診で確定しました!

3兄妹ママ

上2人は16週で確定されましたが、娘は16週頃にはまだそうかも?程度でした。
20週は遠に過ぎてから確定され、はっきり割れ目が見えたのは3日前33週5日での健診でした。

女の子は判断が難しいので、確定されないまま出産に至る場合もあるようですね。