※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

親知らずの抜歯…数年前に実家にいた頃、右の親知らずだけ近所の歯医者さ…

親知らずの抜歯…
数年前に実家にいた頃、右の親知らずだけ近所の歯医者さんで抜いてもらいました。

横倒しで半分埋まっていて、根が神経スレスレの場所なので熟達した口腔外科の先生が週一で来てるのでその先生にお願いしましょうと言われて抜いてもらいました。

今通ってる歯医者で今度は反対側を抜きましょうと言われているのですが…口腔外科の先生ではなく、普通の歯医者さんです。
前回してもらった根幹治療も2回目の時ものすごい痛かったので正直かなり不安です😭😭😭

でも親知らずの抜歯をした後に根幹治療した場所の歯の型をとるので、もうそこでやるしかないのですが
麻痺とか残らないか…とか、痛くないかとか心配すぎて予約の電話ができてないです😂😂

前回口腔外科でしてもらったんですが、、大丈夫ですか?とか聞いたら失礼ですかね😂⁈

コメント

ママリ

左右で生え方も違うので左は大丈夫なんだと思います😄が、不安ならそこでは抜かないで違うところに行くのも良いと思います!根の治療した歯も、歯型とる前なら歯医者かえても大丈夫ですよ(*^^*)
大丈夫かどうか聞いて、安心してまかせれるなら聞いても失礼ではないです!そこでちゃんと説明してくれない先生なら嫌です😫

あり※

真っ直ぐ生えていたら普通の歯医者さんで大丈夫ですよ🙆‍♀️
が、ほんと抜くの嫌すぎて私は全部抜くのに5年かかりました。一年に一本ペースで、抜いて嫌になり期間空き虫歯になりって感じです

はなちょびん

個人院のドクターなんですか?
ホームページに経歴載ってませんか?
もしかしたら口腔外科での経験がある先生なのかもしれないですよ!
難しい抜歯なら大学病院を紹介されるので、その先生でも抜歯できると判断したんでしょうね!!

hinataka

ちょうど数日前、親知らず抜きました!

レントゲン撮って、真っ直ぐ生えてるから簡単って言われましたよ。
普通の歯医者さんです☆

気になる事、不安な事は聞いた方がいいと思います!