※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で感覚がなくなり、パニックになった経験がある方いますか?第二子妊娠中の妊婦です。左足の感覚がなくなり、パニックになったことがあります。

無痛分娩でパニックになった方おられますか?

初めまして。第二子妊娠中18週の妊婦です。

一歳3ヶ月の子供がおり、現在妊娠中です。
上の子の時の出産は、陣痛が来てから麻酔を打つ、陣発無痛でした。
陣痛が来てから麻酔を打ったものの、その後陣痛が遠のいたため促進剤を丸一日投与していました。
麻酔をしているため、痛みは全くなく快適だったのですが、ある時、足を動かこそうとしたら麻酔が効きすぎていて、左足が動かなくなっていました。
それに気付いた瞬間パニックなり、即ナースコールをして麻酔の感覚を開けてもらいしばらくして左足も動く様になり安心しました。しかしその後も、足の皮膚を触っても感覚が無い事に気付きプチパニックに、、😵‍💫

その時の感覚をたまにふと思い出して出産が怖くなります。

無痛分娩のくせに、こんな事でパニックになるなるてメンタル弱すぎますよね。
同じように、無痛分娩で感覚がなくなり、パニックになった方いらっしゃいますか?? 

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタル弱くないですよー!
不安に感じることは人によって違いますもん😂それに、出産前に無痛のリスクの説明を読んで少しの知識があるから、なお怖いですよね!!

私はパニックにはなりませんでしたが、足が動かないし、感覚もほぼなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません😵‍💫💦

そう言ってもらえて嬉しいです😭💕
    ありがとうございます✨
    少しでも知識がある分、余計に恐怖があります😭

やはり無痛すると足が動かないし感覚も無いものなんですね😭
    怖いですが、やるしかないので頑張ります!!
    お返事ありがとうございました✨

• 6月26日
かにゃん

不安になる気持ちわかります🥲私も妊娠、出産、育児、とても不安でした😭😭

2人とも計画無痛分娩しました!1人目の時は麻酔が良く効いていて、両足全く動かせず感覚もなかったです🤣
2人目の時は、お産が進むのが早すぎて麻酔が追い付かず、足は動かせるし感覚もあるし、麻酔がほとんど効いて無い状態だったので陣痛が痛すぎてパニックになりました😱😱💔

出産って何が起こるか予測が出来なくて本当怖くて不安ですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません😵‍💫💦

気持ち分かると言ってもらえて嬉しいです😭✨

やはり、無痛すると足が動かなくなるし感覚も無いものなんですね😵‍💫
    2人目麻酔ほとんど効かないまま陣痛だったのですね😱
    それはパニックになりますね😱
    乗り越えたかにゃんさんすごいです😭

私も怖いですが、もうここまできたらやるしかないので頑張ります💪✨ 

• 6月26日