※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

ベビーフードを試そうと思っていますが、アレルギーチェックが心配です。食材に慎重になりたいです。冷凍保存も考えています。経験談を教えてください。

みなさん、ベビーフードってどんな感じに使ってますか?

7ヶ月に入り、離乳食ももう少しで2ヶ月になりますが全然食べてくれずアレルギーチェックがぎりぎりできている…というレベルです。ベビーフードの方が食べる子もいるみたいなので、品目も増えてきたし写真のようなベビーフードを試そうかと思っているのですが。
ものによってはまだ食べさせたことがない食材が入っているものもあり、それぞれ単品で食べさせてからベビーフードを試すべきなのか…それともそのベビーフードをもってアレルギーチェックも兼ねてしまって良いものなのか?と悩んでいます。
量も毎回ひとさじ食べるかどうかの娘には多すぎるので、開封したら即小分けして冷凍してまた後日食べさせてもいいのかな?とか考えてまして。

経験談を教えていただけたらと思います!

コメント

あり

すみません、写真はこちらです!

はじめてのママリ🔰

うちの子少食というか食べない子なのでベビーフードの封開けて残りは冷凍してます😅
一応、卵、乳製品、大豆、小麦などのアレルギーがないので大丈夫かなと思って単品で試していない食材入りでもあげちゃってます💦
肉や魚とかは単品で試してます!

• あり

あり

アレルゲンの食材は確かに事前に試しておかなきゃですよね笑
    なるほどです!!
    回答ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ

私はパウチのレトルトの前に、キューピーの瓶のベビーフード使いました!パウチより入ってる食材が少ないのでアレルギーチェックにも使ってましたよ😄
残りは小分け冷凍OKですし、瓶は煮沸消毒してお出かけの時の離乳食入れに使ってました💡

• あり

あり

なるほど!!
    まだ瓶のベビーフード使ったことなかったので使ってみようと思います!!
    回答ありがとうございます😊

• 2月27日