※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん☆
妊娠・出産

40w1の初産婦です。子宮口は開いてきてるけど、赤ちゃん降りてきてないと言われ、計画分娩の日が決まりました。骨盤が狭く、帝王切開も考えています。骨盤が狭い方でも普通に産めた方のお話が聞きたいです。アドバイスください。

こんにちは\(^o^)/現在40w1の初産婦です(>_<)!!昨日最後の検診で子宮口は開いてきてるが、赤ちゃん降りてきてないねーって言われて計画分娩の日を決められてしまいました(つД`)ノもともと骨盤が狭いと言われてて、レントゲンを撮ったら大丈夫との事だったのですが、もし赤ちゃんが下がって来なかったら帝王切開も考えといてと言われました。赤ちゃん最優先ですが出来ることなら下から産みたいです(つД`)ノ
骨盤が狭くて赤ちゃんなかなか下がって来なかった方でも普通に産めたよ!って方のお話が聞きたいです。アドバイス下さい(>_<)

コメント

ゆーこ.

私も骨盤が狭くて
レントゲン撮ったら
1センチしか余裕がなく
ギリギリだね〜っと
言われてました(´Д`)
そして予定日すぎても
赤ちゃんが下がってこなくて
2日後までに陣痛が来なければ
入院で帝王切開を
考えましょうって言われました(´Д`)
その日から
散歩、スクワット、雑巾がけをし
動きまくったら次の日に
陣痛がきて普通分娩で産めましたよ♡

もっちん☆

ゆーこさん☆

そうだったんですね(´▽`)ノ
何か少し安心しました!!
私も体動かしてみようと思います\(^o^)/ありがとうございます!!