※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
妊娠・出産

前駆陣痛とは、胎動が痛みを伴う状態です。おそらく前駆陣痛かもしれません。元気な胎動が痛みを伴うことはあります。

前駆陣痛どんなものでしょうか、、、

一度体験してるのに全くわかりません!
年子妊娠のせいか生理痛の痛みも完全に!!
忘れてしまいました

今回は上のこの時と違って痛いほどの胎動があるんですが
上の時は元気だな〜程度で痛い時はありませんでした。

その痛みがちょっと深呼吸しないとってなるくらい痛い時があります。

これは前駆陣痛ですか?

元の子宮の位置を蹴られてるような
でも頭が下なので蹴られてるんじゃなくてキューッと痛くなっているのか、、

ぜんっぜんわかりません!笑

コメント

えりー

私も同じくです🙌
1人目も耐えられる痛さで、これは前駆陣痛なのかな?って思っていて段々と間隔が短くなってきて病院に電話したら来て良いよとなって着いたら破水したので‥結局、前駆陣痛だったのが本陣痛になったのか‥
元々、本陣痛だったのか分からずです😅
そして39週ですが胎動と張りの痛みなのか分からないです😅

  • みわぴょん

    みわぴょん


    元々生理痛重かったので1人目の時は前駆陣痛の時に結構痛くて本陣痛は痛い!!と叫んでたのでなんとなく分かったんですが、今回の痛いほどの胎動は自分がもしかしたら痛みに強くなっただけなんじゃないか、、とも思ってます(笑)

    ですよね張りの痛みもよくわかりません。。。難しい(笑)

    • 2月26日
  • えりー

    えりー

    確かに強くなっている気はしますよね☺️
    本当、難しいですよね!
    私も1人目の時も出産した友達に聞いてみたりしましたが本当にそれぞれすぎて同じパターンいなかったです😅

    • 2月27日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    やっぱり強くなってるの感じますよね!笑

    • 2月27日
えんがわ

1人目も2人目も前駆陣痛わかりませんでした😂
2人目、わたしも年子で出産しましたが、1人目の時は軽い生理痛のような痛みからの破水スタートだったので、自分の痛い、、も助産師さんからしたらしゃべれてるうちはまだ大丈夫だよーって感じで、たしかにしゃべれないくらい痛くなったのだけ覚えてたので、2人目、まだ全然しゃべれるし我慢できるから前駆ってやつかなー?と思って夜寝たら、目が覚めるくらい痛くなってきて、間隔測ったら5分でした😂でもまだしゃべれるし、歩けるし、で病院に電話して呑気にお風呂入って行きました!破水もしてないから帰らされるかなー?とか思ってたら3時間で生まれました😂
経産婦恐るべしなので、要注意です🥹

  • みわぴょん

    みわぴょん

    経産婦あるあるなんですかね、、でも旦那に聞いても私は1人目の前駆陣痛もっと悶えてたんですよね〜お風呂入って行くなんて無理!みたいなかんじだったし(笑)ただこのキューっとなるのはなんなんだって感じです(笑)

    • 2月26日
  • えんがわ

    えんがわ

    きゅーはお腹が張ってるのかもですね☺️

    • 2月26日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    あ、そうですね!!痛みにだけ気が行って張りのことを気にしてませんでした

    • 2月27日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたし切迫早産で安静だったので、またお腹張っとるわ!くらいだったのに生まれました😂

    • 2月27日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    ちなみに1人目2人目何週で産まれましたか?

    • 2月27日
  • えんがわ

    えんがわ

    1人目37w3d
    2人目36w6dでした☺️

    • 2月27日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    ありがとうございます✨
    ちなみにお腹下がってきてるとかってわかりましたか?

    • 2月27日
  • えんがわ

    えんがわ

    お腹が下がってきてるは2人ともわかりませんでした😂
    2人目は切迫早産だったからなのか、股ツーンみたいなのはありました!

    • 2月27日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    そうなんですね!!色々教えてくださりありがとうございます!

    • 2月27日
  • えんがわ

    えんがわ

    あと少しですね☺️
    出産がんばってください💕

    • 2月27日
3Boys_mieee

キューって痛くなったり定期的に張るけど間隔はバラバラで暫くすると治るのが前駆かなって私は捉えてましたが正しくは私も分からずです🤣

  • みわぴょん

    みわぴょん

    人によってバラバラでお腹の子によってもバラバラなんですかね

    • 2月27日