※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
お仕事

仕事と子育てでプレッシャーを感じています。保育園に行けないときに困っています。土日出勤も難しい状況です。

不安とプレッシャーでおしつぶされそうなので
つぶやかせてください

今正社員でフルタイムで働いています(訪問介護)
今年に入り お正月に利用者様宅でコロナが移り
半月近く仕事をおやすみしました。
そして、2月、上の子が高熱続き 川崎病疑いで
4日間入院したので 土日挟んでいたので
退院日と退院した次の日まではおやすみ頂き
3日間やすみました。(入院は付き添い必須でした。)
その週は 娘の体調も心配だったので
保育園には行かせず、実家の父、母の予定が合ったので
みてもらいました。
仕事復帰した日に 月曜日と木曜日は絶対に仕事出れるようにして。 と管理者から 言われました。(管理者やサ責の休みと被るため)
その前の週の木曜日 娘の高熱が続いており大きい病院で検査してもらいたいと思いましたが、わたしは上記の事を以前にも言われていたので、有給残り2日しかない旦那に頼み、病院へ連れて行ってもらいました。
そして、月曜日の夜退院しました。
なので、月曜日はおやすみしてしまっています。
それで余計に 困ると思ったのだと思います。
旦那も有給に余裕があれば頼めますが実家は母が働いており父に基本的には頼みますが 持病があり 検査などある日もあるので絶対に とはいきません。
今週の木曜日は父も予定があるので何かあっても助けれないと言われています。 今下の子が鼻垂らして咳も出ています。
熱など出て 木曜日保育園にいけなかったら どうしようと考えすぎて しんどいです。
その他にも 基本的に土日出れ無いことも よく思っていないようで、他の拠点は社員さんが土日出てるらしいよと管理者やサ責から言われ、しんどいです。
迷惑を沢山掛けてしまっているのもわかっています。
なので土曜日は時々ですが 出ています。
小さい子がいると ほんとに働きにくいなと感じてしまいます。
小さい子がいる人は 正社員フルで働くと迷惑ですよね。
もー
いやになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

よほど理解あるところでないと正社員フルタイムは大変ですよね…

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    そうですよね
    転職も考えましたが、子持ちだとなかなか 見つかりにくいかなと思うのと
    10年勤めている会社なのでなんだかやめたくない気持ちもあって…

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年間訪問されてるんですか??
    訪問は穴あけれないですもんね🥺💦

    • 2月27日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    訪問はまだ3年ほどですよ😭
    もともとは同じ会社の施設で働いていたんですが
    育休明けで 施設は急な休みなど対応しにくいということで
    訪問に移動になったんです😓
    ほんとに、穴あけれないです💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施設の方が急な休みなど対応できやすそうですけどね……
    他で働くとなっても入ってみないとわからないですもんね…

    • 2月27日
ハニー

旦那様は土日も仕事なんですか??
私も今切迫早産で入院していて、旦那、両親共に働いているのですが最近保育園に預けたばかりなので風邪をもらいまくってて本当困っています😞🌀
もう有給がなくなると言ってました💦💦
誰も見てくれる人がいないので熱など出た時は病児保育をお願いしています。

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    土日はお休みだったり仕事だったりですよ😓
    病児保育も活用してますが
    当日となると延長などできないのと
    医師からの証明書みたいなのももってないので 熱出た日はどうしても 休むか実家か…となります😓

    • 2月27日