※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ココロ・悩み

新しいことに挑戦するのが苦手で、子供と色々な場所に出かけたいけど不安がある。旦那は出かけるなら行ってくればいいというタイプで、1人で行くのが慎重になりすぎてできない。コロナの影響もあり、子供に色々な経験をさせたいと思っている。

新しいことに挑戦するのが苦手な方いませんか?
共感してくれたら、嬉しいです
同じ仲間がいたら……

私がそうで……
行ったことない場所は1人だととても不安でなかなか行けない
食べ物もある程度気に入ってるものしか食べたくない、食べたことないものに挑戦したいと思わない(外食行っても同じものを食べてる)
やった事ない事の、これやってみて、がすごく嫌い
色々です

これで困ることが、子供に色んなことを挑戦させてあげたくて出かけたりしたいのですが、小さい頃親にどこにも連れていってもらった記憶がなさすぎて、自分も初めてな事、初めてな場所ばかりで、なかなか足が出ません😭

プラス、旦那は出かけるなら行ってくれば?タイプなので、あれ行きたいな、じゃあ1人で子供連れて行くか!にならずに慎重になりすぎてすぐには行けず、できず、ばかりです😭
子供が3人いるのですぐには行けないのもありますが、私の性格のせいで余計に子供が窮屈な思いをしているような……

学生の時はそこまで引っ込み思案な性格ではなく、結構前に前にでるタイプではありました
1回経験してしまえば、嫌なことでなければ、またすぐできるんですけどね🥹

コロナがあってなかなか難しいですが……
沢山お出かけして、色んなものを子供に知って欲しいです。
色んな食べ物も食べて自分の好きな物を見つけたり、得意なこと苦手なことを子供に知って欲しいです☺️

コメント

.

全く同じです🥲

新しい挑戦、大の苦手なので、電話するだけで心臓バクバク。
アルバイト初日も行きたくなく、泣きそうでした。笑
1人で電車も飛行機も乗れません。道も一度教えられた道しか通れないし、私の方が酷いので、大丈夫ですよ〜🌱笑