※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月27日に家賃を支払ってもらえない相手に、どう伝えればいいか悩んでいます。相手は給料日を把握しておらず、お金の管理を任せることを嫌がっています。支払いが遅れると名前が傷つくのが心配です。

毎月毎月 決まった期日に支払いをしてくれません。
何と言えばいいのでしょうか。

賃貸なんですが
お金の管理別(相手が拒否)
名義は私
で 家賃等私の通帳から引き落としです。

先月大喧嘩をし 毎月決まった日に(27日)お金を渡してくれないなら 給料全部持ってこい それまで一緒には暮らさない と言い 実家に戻ってました。
結局 お金の管理を任せるのは嫌だから
毎月決まった日に持ってくる で話は収まりました。

そして2月。
明日が引き落としなんですが 持ってきません。
もう3回は言ってます 27が引き落としだから27に持ってきても遅いからね? と。
私もまだ仕事をしているから なんとか立て替える事が出来てますが もうすぐ産休に入るので
出来なくなります。
支払いが遅れて名前が傷つくのが何より嫌。
なんと言ったら伝わるのでしょうか…


相手の給料は把握してません
お金の管理を任せるのが嫌なのは
自由なお金が減るからだと思います
給料日は 毎月月末と 前に聞いた気がして
確かにいつも 毎月頭くらいに持ってきます…

ちなみに先月は 私が立て替えたまま喧嘩になったので
もらっていません。

もうお金のことで喧嘩をするのが嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、誰と喧嘩してるんでしょうか?
彼氏?元旦那?旦那?

どんな内諾か分かりませんし
子どもが生まれるとのことですが
それって家賃だけ支払い遅れて
困る感じなんですかね?
生活費や今後のお金ってどうされるんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    旦那です
    私が立て替えているので 支払いが遅れているわけではありません。
    引き落とし日に持ってきてくれないと言うだけで
    生活費はお互いが必要なものを買うという感じですね🥲
    子供の学費などは私の方で貯金しています

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏や元旦那との痴話喧嘩かと思いました😅

    旦那さんとって、、
    一緒に住んでるんですよね?

    立て替えるとかそういう話でもないし
    期日に支払いしてくれないとかでもないし
    お互いが一緒に住んでるなら
    そこはしっかり話し合い生活費を
    捻出するべきなんではないですかね?

    生活費の捻出ができない
    お金の管理もお互いさせたくないなら
    離婚一択かと😅

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    どうやったら話し合いになりますかね??
    何度もお金の話はしてきているのですが
    その度にキレられ 話になりません…💦
    私もお金の管理をしないことで
    ある程度自由にさせてもらってはいますが…💦
    支払い期日に払えないような人にお金の管理を任せるのは怖すぎるので
    私は管理させたくはないです💦
    別に離婚までは考えていなかったですが 離婚案件なんですね🥲
    ありがとうございます(_ _)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに結婚されて何年目ですか?
    お子さんはうまれてくる子だけですか?

    何年もそういう状況なら離婚案件では
    ありますよね😅

    お互いが自由にお金使えるのは
    新婚さんでお互い働いてる
    ならメリット多いかもですが…
    子どもがいるなかでお金の共有が
    できないのは今後
    デメリットしかないかと。。
    (決まった額のやりとりもできないのは)

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    今のひととは1年目で 1人目です!
    私が再婚なので 連れ子はいますが💦
    産休に入るまでは 私も稼いでいるし しっかり貯金出来ている状況ですし あとから払ってくれるので まあいっか という感じでいたのですが
    毎月の給料なくなると 貯金崩して立て替えてになるのでそれは嫌だなぁと思い😞
    もう一度しっかり話し合う必要があるみたいですね。。
    離婚も視野に入れてることを含め話し合います
    ありがとうございます(_ _)

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ産休開始という状況な上、実家に帰るまでの状況になっても、お相手の給与額も把握していないし相手はお金渡したくないって、どう言っても改善は見込めない気がします。

お金を渡したくないのなら、お相手の口座から家賃が落ちるように設定してみてはいかがですか?ただ、問題は家賃だけではないですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見落としていましたが、毎月頭には持ってくるのですね。ということは、給料日前の27日は家賃のお金が残っていない可能性が高いです。

    一度ふた月分もらう、あるいはひと月分はご自身で負担して、毎月頭にもらうお金を27日まで残しておき、支払にあてるのが妥当な気がします。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も残ってないのか?と思い
    先月分は請求しなかったのです。
    そしたら2月分に充当できると思い。
    お金がないのか ただだらしないだけなのか不明ですが
    お金の話をすると必ず喧嘩になるので🥲
    使い方を見てる限り お金がないわけではなさそうですが…

    • 2月26日
はじめてのママリ

家賃の引き落としだけ、旦那さんの口座に変更したらどうでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    名義違っても出来るのですかね?
    また支払い期日が過ぎての支払いになった場合 私の名前傷つきませんかね…

    • 2月27日