※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が3歳8ヶ月で鬼滅の映画が見たいと言っているが、音量が心配。大きい音は早いか、耳に影響はあるか迷っている。

アンパンマン以外の映画デビューって何歳からしましたか?
アンパンマンは音量が普通の映画より抑えられているとの事で息子も1歳からみてました。
今3歳8ヶ月ですが鬼滅の映画が観たいらしく一緒に見に行こうか迷っています。
普段から鬼滅が好きで無限列車編は週2、3で見ていて2時間集中して見ることは出来ますが音量だけが心配です。

大きい音はまだ早いでしょうか?
映画の音は耳に影響は特にないでしょうか?

コメント

カリメロ

娘3歳でクレヨンしんちゃんの映画見に行きました😊
ちゃんと1時間半集中して見てました!

deleted user

ドラえもんを3歳で見に行きました!

咲耶

5歳で仮面ライダー、シンウルトラマン、ドンブラザーズの映画を観に行きました(シンウルトラマン以外は私がいない日に旦那と行ったみたいです笑)

シンウルトラマンは流石に内容が難しかったからか、3回くらいトイレに立たれて、私も内容が分からずでした😇💦

はなめがね

シュガーラッシュ2を3歳で見に行きました。
ラルフがバグにやられて巨大化して主人公を襲うシーンは怖い〜!と抱きついてきましたが、他はしっかり自分で座って見てられてました。
音の大きさは特に影響は無いと思います。

初ままり

4歳になって、しまじろうを見に行きました😅

わかなみ

姉、4歳で、しまじろう 。
妹、5歳で、すみっこぐらしを観に行きました✨✨

むつき

3歳、ドラえもんでした。

ユウ

3歳でプリキュア(デビューではないです)行ってますが、大好きなのに最後まで耐えきれずでした。1番盛り上がる場面(音量含め)で怖いとギャン泣きされて慌てて出ました💧4歳の時は大丈夫でした。

長女は1歳前でおかあさんといっしょ、その後アンパンマン、プリキュア、仮面ライダー、ポケモンと行ってます😊4歳半で父と2人で映画行けるようになりました。
次女は0歳でプリキュア、仮面ライダーなど姉に付き合わされていて、音に驚くことはないです😅

今回の鬼滅は観に行ってないのであくまでも予想ですが、テレビアニメの前作最後2話と最新作1話(1時間スペシャル)を先行上映って感じらしいのでそこまで劇場チックじゃないのかなぁと思ってます🧐
うちの子も鬼滅好きですが、4月になったらテレビで見れるので今回はパスする予定です😅