※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
その他の疑問

30歳でスノーボードを始めるのは遅くないです。独学でも上達可能です。将来子どもに教える夢があります。

30前でスノーボード🏂やるって遅いですかね😂
19とか20歳の時やりたくて
友達や会社の同期にちょっと教えてもらっただけで
全然滑れず現在年齢26………
周りにボードできる人が少なく
独学でやるなんて無理ですよね……

自分がしっかり滑れるようになって
いつか子どもに教えてあげたい……
夢です🥹

コメント

小桜

全然遅くないです!
私は13年ほどやっていますが妊娠してからブランクが空き、筋肉も落ちて全然滑れなくなりました😂
やる気があれば大丈夫です!
ちなみにスキー場で行っているボード教室はおすすめです!変な癖がつく前にやるとスムーズですよ!

我が子が1番❤️

何歳からでも遅くないですよ👍✨ 1度スクールに入るのもいいし、過去に少しでも経験あってやれると思えば独学でもいいし、やりたい時にやるのがいいと思います😄👌

はじめてのママリ🔰

私、27の時にはじめました!
3回くらい行って上手ではありませんが普通にひとりで滑れるくらいにはなりましたよ🙆‍♀️
翌シーズンには妊娠していたので、ワンシーズンで終わりました。笑
息子が幼稚園行き始めたので、今週5年ぶりに旦那とボード行きます😂

はじめてのママリ🔰

遅いとかないと思います!
やりたい時にやるのがいいです♡逆に趣味が見つかったと思えばなんかワクワクしませんか🥺🥺

ママリ

20〜26は年3回くらいしか行ってなくて全然滑れませんでしたが、
26で結婚して夫の転勤で金沢へ行ったので、冬は毎週レベルでスノボ行ってたので3年ほどの間でめちゃくちゃうまくなりましたよ😂上級コースも余裕です!笑
その辺の若い男の子よりよっぽど上手でした😂
スノボなんてみんな独学ですよー!回数こなせばみんな上手になると思います笑
ただ、全く滑り方分からないのであれば、一度スクール行くのもいいと思いますよ🤗
基本を習ったらあとは数こなすのみです♥

はじめてのママリ🔰

遅い事はないと思います!
いま30歳過ぎていますが25〜27歳辺りは冬は毎週ボード行ってました!
妊娠出産で行けてないですが落ち着いたらまた雪山行きたいなって思ってます🥺ボード好きなので🥺
私はスクールには入らず人に教えて貰って滑れる様になりました🏂