※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お仕事

子供が病気で休むべきか悩んでいます。明日は仕事が忙しいが、子供を預け先に預けて出勤できるか悩んでいます。

仕事を休むべきか悩んでいます。
次男が流行性結膜炎になり、先週から保育園を休んでいます。体調的には元気だったので、仕事中は実家に預けて私は出勤していたのですが…一昨日から発熱で昼過ぎから熱が上がり、朝には下がるを繰り返し、下痢もしています💦

明日は朝一に眼科に行き、医師からOKが出れば遅刻扱いで出勤&登園予定、もしくはOKが出なくても再度実家に預けて、私は出勤の予定だったのですが…発熱しているので眼科は受診できないだろうし、小児科に連れて行こうかとも考えていますが…

職場は今繁忙期で、特に明日は人がいなくて、遅刻扱いでも出勤してくれるなら助かる、と上司に言われ…💦
医師のOKが出なくても子供は実家に預けるので出勤します!と言っていた手前、休みにくいなと思ったり…😩

子供のことを考えると休むべきなんでしょうけど、子の預け先あるなら出勤できるでしょー、と思われるだろうなと思うと休むのも気が引けて、悶々としています🤣

コメント

あみ

さすがにお子さんが熱を出しているのなら心配なので休みます。

• たー

たー

ですよね…💦
    明日は勇気を出して、休みの連絡を入れたいと思います😭

• 2月26日