※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

咳や鼻水が続くけど、熱はなし。普段は耳鼻科で薬をもらうが、2週間ほど続く。今は薬を飲んでいないが、咳がひどくて迷っている。

咳、鼻水のみで熱なし、それ以外は普段通り元気な時は薬飲ませますか?毎度風邪を引くとたん絡みの咳、鼻水が長引きます。いつもは咳が出始めてすぐに耳鼻科通いで薬を飲ませるんですが結局薬を飲んでも2週間ぐらいは咳が長引くので薬も効いている気がせず💦今はまだ病院に行けていないので薬を飲ませてないんですがやはり夜から咳がひどくなり、日中も30分に数回してます。明日耳鼻科に行こうか迷ってます。

コメント

Tay

うちもほぼ同じです。
処方された薬飲ませてたんですけど、効いてる気がしません。治らないからまた診てもらって処方してもらった方がいいのかなと思ってたのですが、その度に行くのが少しずつ面倒くさいなと思い、家の中で咳があまり出ないように、加湿するようにしたら咳が少し減ってきたように思います。今はまだ空気が乾燥してるから咳出やすいのかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦毎度薬飲み続けるのも良くない気がしてしまって、あと耳鼻科が待ち時間半端なく2時間コースなので連れて行くの大変なのすごくわかります💦処方される薬も5日分とか7日分ぐらいまでしか出ないですもんね(/_;)うちも加湿とかやれる範囲で少しでも良くなってほしいです😣コメントありがとうございました😊

• 2月27日