※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科矯正での知覚過敏について月に一度のワイヤー調整で今まで露出して…

歯科矯正での知覚過敏について

月に一度のワイヤー調整で今まで露出してなかった
部分が露出したからなのか
一部激しい知覚過敏出てきてしまいました。
冷たいものや熱いものがかなり激痛で辛いです。

少し前のワイヤー調整のときもそのようなことがあり、
シュミテクトで2週間くらいしたら落ち着きました。
ちなみに虫歯はありません。

歯科矯正によって激しい知覚過敏になることって
よくあることなのでしょうか?

矯正を経験したことがある方
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイヤー矯正していますが、毎月調整してもらうたび2、3日はところどころ痛む箇所があります!

次の調整日に先生にお話しよう!と思っても、数日で痛みが治まるため忘れてしまいずっと伝えられずにいます🥺💦

ずっと痛みが続くわけではないし痛みに強い方なのでわたしはあまり気にしてないですが、ひどかったらすぐ医師に相談してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

矯正してるときなりました!
冷たいもの、めちゃくちゃ歯にしみました🥶
しばらくしたら、落ち着いたと思います。矯正終わった今は全く問題ないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知覚過敏なるんですね😭ワイヤー矯正に踏み出したんですが骨吸収や知覚過敏が怖くてめっちゃビビってます🥲 

    噛み合わせが悪く矯正高いけどやろうかな。と思ったんですがネットで調べると色々出てきてこええってなってます😹元々歯茎下りや知覚過敏があるのでそれが悪化しそうで怖いです😿

    • 10月3日