※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

実母が叔母へ対してそんな言い方しなくても~が多過ぎてこういう実母の言…

実母が叔母へ対してそんな言い方しなくても~が多過ぎて
こういう実母の言い方↓を嫌味っぽい?って言うんですかね?😂 
なんで実母がこんな言い方するのかわからないです😩


グループラインのやり取りです👌🏻
(実母、叔母、姉、私が入ってます)

実母「〜の調味料を入れて〜を作ったら美味しいわ😊」
叔母「わかる!美味しいよな!」
   📷写真を送る
  (多分通販で買った感じのちょっとお高めそうな調味料)

実母「これなに?」
叔母「〜の調味料!」

実母「私(実母)の友達に〇〇(叔母)みたいな不思議ちゃんはいないわー😳😳😳 形から入り過ぎ🤣🤣🤣」

実母「今度是非、手料理食べさせてください😊」

実母「うちは食費とか決まってるからそんな高いの使わずに普通ので作ってるわー」


以上です😵‍💫

ちなみに今回は叔母が写真を送ってましたが
実母がお取り寄せした食品を「これ美味しい!」と送って来ることもあるし、その時に叔母が実母みたいな言い方をしたことはないです😮‍💨

コメント

ママリ

このやりとりでは全然嫌味とか違和感も感じなかったです😱

がーこ

失礼ながら、実母さん面倒だなって思いました😅
このやりとりから叔母さんが不思議ちゃんだと思われる部分ないんですが💦なんでそんなこと言うんですかね😅
高い調味料で勝手にマウント取られたと思い込んで謎の反撃してる感じに見えます😂
私は普通ので美味しく作ってるわよ!みたいな😰

  • まーま

    まーま

    そうなんです!
    叔母を不思議ちゃんだと言う実母の方が不思議です🤣

    嫌味じゃなくてマウントですね!

    • 2月26日