※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
住まい

3月末引き渡しで引越しです!北海道です!(札幌ではない)電気会社は結局…

3月末引き渡しで引越しです!

北海道です!!(札幌ではない)

電気会社は結局どこが安いんでしょうか??北電?
auなのでau電気にするかなとも悩んでますが高いと聞きます!

オール電化ではないです!太陽光などもつけてません!

コメント

ぴーまま

安いかはわからないのですが
我が家はガス会社の北ガスの電気を一緒に契約しています。
やや割引があります。

• こじま

こじま

高くなったから割引きで下げてるんですかね🧐
    ちなみに何坪のお家で何人家族で月々いくらくらいか教えていただけたら嬉しいです!

• 2月27日
👀

北ガス電気です!
世間が電気代高騰!と言ってますが、毎月の支払いあまり値上がりしてません😊

• こじま

こじま

ガスも北ガスってことですよね?何人家族で何坪くらいのお家で月々いくらくらいなのかよければ参考にさせてください!

• 2月27日
  • 👀

👀

ガスも北ガスの都市ガスです。
    うちは建坪35坪の4人家族です😊
    旦那は部屋でパソコン、リビングは一日中テレビ付けっぱなし、夜は間接照明付けっぱなしで寝てますが1月で11000円くらいでした!
    12月はちょっと高くて12000円
    去年も10000円前後だったのでほぼ変わりのないくらいの値上がりだと思います!
    去年の夏にau電気から北ガス電気にしましたが、最初の3ヶ月基本料金無料でした。

• 2月28日
  • こじま

こじま

ええー!みんなが節電してるなか据え置きですね!すごい!
    au電気の時はいくらくらいだったか覚えてますか?ポイントもどのくらいつくんだろうと思いまして🤔

• 2月28日
  • 👀

👀

au電気は旦那の名義だったので旦那の管理でポイントなどはわからないんですが、料金は同じくらい10000円~11000円くらいでした!
    でもau電気も値上がりしてる 聞いたので変えといて良かった〜と思ってたところでした😫
    回答になってなくてすいません💦

• 2月28日
  • こじま

こじま

いえいえ!とっっても参考になります!ほんと、変えといてよかったですね🫶私達も、auでまとめようかと思ってたけど、高いので北ガス電気にしようかなと!とても参考になりましたありがとうございます😊✨✨

• 2月28日
むー

ソフトバンク電気です!
スマホをワイモバイルにした時にソフトバンク光とソフトバンク電気になんとなーくまとめてました。
今月は16000円くらい、ガスは43000円でした!昨年より1割くらい上がったかなー?変わらないかなー?といった感じです。

• こじま

こじま

ガス高いですね!料理もガスですか?そんなもんなんですかね?わたしソフトバンクはわからないんですけど、まとめたら割引とかありましたか?

• 2月28日