※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の赤ちゃんがグズグズしたり泣き叫んだりするのは普通のことです。健康そうであれば心配は少ないでしょう。

生後3ヶ月目の前にして一日中グズグズだったり突然火がついたかのように泣き叫んだり何処か具合が悪かったりするからなんですかね😭

ただただそういう時期なだけなんでしょうか
始めての子なので具合が悪いとかの判断ができません
熱が出てない、湿疹等もない、うんちおしっこもちゃんとでてる
健康だとは思うんですが心配です、

コメント

はじめてのママリ🔰

天気や気圧とかの変化でぐずぐずする時あります🥲
夕方になると黄昏れ泣きも
何しても泣き止まなくて、お外の空気吸い行ったり、違うお部屋に行ったり気分転換すると泣き止むことがあります。

具合が悪いと泣き方が明らかに違うとか、仰反るように泣いたり、呼吸が荒くなったり、

この前は何しても泣き止まなくて
鼻をすする音がいつもと違ったので鼻水を吸い取ってあげたらスッキリしたのか泣き止みました。

ちょっとした変化に気づけるようになると思うので
今は泣き止まない時思いあたることから潰していくといいですよ^^

はじめてのママリ🔰

謎にグズグズしまくりの日ってありますよね😭
普段は昼間も夜も1人遊びもするしセルフねんねする子なんですが、ちょうど昨日抱っこマンでやばかったです笑

熱もなくおっぱいミルク普通に飲んでれば、そういう日もあるかなーと思いながら白目剥いてます😂
母曰くですが、具合悪い時は抱っこしようが何しようが泣き止まないから、明らかにいつもと違うなって分かると言ってました🤔